★足痩せポーズと後屈ポーズ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです



Sさんは


西川口のレッスンに来ていただきましたが



出張は初めてで


娘さんとお2人一緒に受けられました




仲の良い親子で素敵ですハート 


ありがとうございました




夜のレッスンのご依頼でしたので


立ちポーズは少なくして



希望されていた足痩せ


を取り入れたレッスンを行いました





足痩せには


足に溜まった老廃物を流す


リンパの流れをよくするポーズ



負荷をかけないキープ時間


足を上げるポーズ


などをメインに行いました





Sさんはヨガを以前行っていた


こともあり柔軟性のある方です



お嬢さんは初心者とのことでしたが


後屈系のポーズは (コブラなど)



よく反って


きちんと肩も下がっていて


とても良かったです拍手




反るポーズは胸が開かれるので


第4のハートチャクラ (アナハタ) 


のエネルギーが整います


チャクラの種類



後屈系が得意な人は


アナハタチャクラがよく開かれるので



ふだんから愛情深くて


コミュニケーションが上手に


とれる人が多いと思いますラブ




腹筋は弱い


とご本人もおっしゃっていたので


脚を上げたり下げたりするポーズ


を行うとよいですね




チャクラでは 


第3のチャクラ 

胃の辺りの (マニプラチャクラ) 


と 


第2のチャクラ 

下腹部の辺 (スウァデッシュターナ) 


です




マニプラチャク


自己を表す場所なので


ここのエネルギーが活性化されると



自発的に行動がとれる


束縛されない


自分の意志を


しっかりと持つことが出来るようになります




スウァディッシュターナ


自分に素直でいられる


情緒のバランスが整い


表情豊かになります




ヨガは、


チャクラも一緒に整えることができるので

(チャクライコールエネルギーセンター)



なりたい自分を叶えるのに効果的クローバー