★気持ち良さは〇〇のもと★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

おはようございますsss

プラーナYOGAのAkikoです





みなさまは、

スポーツやお稽古事は続いてますかはてな




続けるには、


ムリをしない

何より気持ち良さ(満足感) 


が重要だと思います





先日の金曜日の夜のレッスンで


お揃いのヨガマットで参加された


2人組の女性に



『先月のイベントのとき


最後のポーズが気持ち良かったので


これからつづけようと思って


マット買いました』


と言われましたにこにこ




最後のポーズとは


シャーバーアーサナのことです





ヨガを初めて行った方で


またやってみようと思うのは



私もそうでしたが


ヨガの気持ち良さを

知ることが出来たから 


だと思います





意外と飽きっぽいところがある私が


ヨガを始めて


6年目が経とうとしているのは




ムリなく出来て


何より気持ち良いからなんです




初めてヨガを教えてもらったのは


インドのリシュケシュ


という場所で



アシュタンガヨガ


カマールというインド人の先生からでした




ポーズも体に刺激が入って


適度に気持ち良く


シャーバーアーサナは


至福のひとときでした✨




その後も、


いろいろなヨガを受けましたが



ヨガには流派があり、


また先生によっても教え方が


それぞれ違います





自分が気持ち良く感じ


レッスンが自分に合っているものが


結果的に続くもとになりますうふっ



+合うレッスンを見つけたら


何でも良いので


1つ目的を作ってみてください



興味本位、体力つくり、ダイエット、リラックス、


柔軟性を求める、腰痛、肩こり解消etc…




気持ち良いと感じられたら、


いろんなことが変化しますようふっ





私の最初の目的は


ヨガで痩せたいでしたえヘヘ




痩せたいから


矢印習慣になり




結果つづけていくうちに


矢印気持ち良さを伝えたいきら


に変わり




今ではインストラクターになって、


どちらもつづいています↑




今まで続かなかった方、


これからヨガを始めようと迷っている方


まずは気持ち良さを体感してみてください




リラックスには自信があります


ひみつは呼吸からポイント


身体、変わりますよきらきら!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

昨日からブログ村にエントリーしました!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

みなさまの応援1クリックよろしくお願いしますぺこり