★シャーバアーサナ初めての出来事! | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

昨日は午前中の久喜で

レッスンを終えて帰っていると

突然のあられ雪げしきでビックリしましたええ!!


10分も降らず雨に変わり

すぐに止んでしまいましたがにゃ

みなさまのところは降りましたかはてな


話は戻り

月曜の午前中のレッスンに

80歳の女性の方が

今日も来てくださいましたハート



このNさんは、

昔ダンスをやっていたそうで

いつも身の回りに気を使っていて

オシャレな方ですsss


そして足腰も丈夫です↑



とてもマイペースな方で、

いつも最後のシャーバアーサナまで行わずに

途中でお帰りになります



今日は初めて 

シャーバアーサナを受けていただいたとき


手の指が動いていたので

気になって見てみたら

薄目を開けていましたビックリ



今までシャーバアーサナのとき

ほとんどの方がリラックッスをされて

寝てしまっている方が多いなか


起きて目を動かしている方は

初めてのことだったので

とても驚きましたsao☆



シャーバアーサナ

リラックスへの誘導は

結構自身があったのに

私もまだまだだと痛感致しましたチーン



さらにお見送りのときに言われた一言


『ヨガに来るのは

修行だと思ってますから』


お 修行って…



でも、その後の一言が


『修行だと思ってやっているんだけど

どうもゆっくりしたくなっちゃうのよね』


救われました汗☆



ゆっくりしたくなるのは

自律神経が整っている証拠



修行の言葉を聞いたとき

ヨガがNさんにとって

辛いことかと思いましたが


先週の祝日以外は

欠かさずに来ていらっしゃるので


ヨガを気に入って来てくださっている💕

と私なりに解釈しています



今度いらしたときは

修行と言われないようにレッスン内容を

もう少し作り直したいと思いますペコリ