干しいちじく | 濱口幸子〜yukkoyogalife〜人生を味わいつくす

濱口幸子〜yukkoyogalife〜人生を味わいつくす

日々気分良く過ごせる
ハッピーマインドと美ボディを!

体軸・女性のためのヨガ
空中ヨガ
筋膜リリースを用いたエクササイズを指導
瞑想で思考(潜在意識の領域まで)の整頓
食事で更に体と心を作り良質なエネルギーを作る

自分のために学んで良かったことをシェア

新年早々
美味しいおやつ
見つけちゃいました


島根県の干しちいじく
{7ADA0735-D40D-4B61-9263-F6E26505854F:01}


甘くて
半生でプチプチした感触がたまりません



乾燥いちじくは、

食物繊維をはじめ、鉄分、ミネラル、カルシウムなどといった栄養素を多く含んでいます。
便秘改善、老化防止、整腸作用といった作用があるそうです!
カルシウムではすべての果物のなかで含有量が1番高く、食物繊維はプルーンの3倍、ごぼうの2倍ともいわれていて、2、3粒食べることによって1日に必要な鉄分、カルシウムを摂取できる働きも持っています!


これまた
マタニティや産後の方に良い食材♡




果物は美味しいんだけど、基本、暖かい土地の食べ物。身体を冷やします。(そうでないのもあるけど)
東洋医学では、果物などは陰性とされ、身体を冷やす作用があると言われています。
干したり火を通すことによって陽性に変わる!ので、これまたもってこいの食品(-_^)




美味しいので
お取り寄せ決定~☆ですっ!