羽子板 | 濱口幸子〜yukkoyogalife〜人生を味わいつくす

濱口幸子〜yukkoyogalife〜人生を味わいつくす

日々気分良く過ごせる
ハッピーマインドと美ボディを!

体軸・女性のためのヨガ
空中ヨガ
筋膜リリースを用いたエクササイズを指導
瞑想で思考(潜在意識の領域まで)の整頓
食事で更に体と心を作り良質なエネルギーを作る

自分のために学んで良かったことをシェア

旦那さんの実家から

うちの娘に

羽子板が届きました



{0370886E-7EE5-440E-998A-3BD2491FA765:01}
我が家にも置けるミニサイズ。


羽子板は、
女の赤ちゃんの無病息災のお守りの意味も持っています。羽子板でつく羽の玉、あの黒くて堅い玉は“むくろじ”という大木の種ですが、これは漢字で「無患子」と書きます。「子供が患わない」という意味が込められています。

だそうです。


昔からの風習や行事って、
どんどん無くなりつつあるけれど
こうやって今も尚受け継がれ、
続けている事、とても素敵だと思いました。(ほっこり)






{B79750C6-285C-433F-A438-BB1C9D39570F:01}




娘は羽子板よりもくまちゃんのぬいぐるみに夢中で振り回しております。汗