産後ママヨガ in台東区 | 濱口幸子〜yukkoyogalife〜人生を味わいつくす

濱口幸子〜yukkoyogalife〜人生を味わいつくす

日々気分良く過ごせる
ハッピーマインドと美ボディを!

体軸・女性のためのヨガ
空中ヨガ
筋膜リリースを用いたエクササイズを指導
瞑想で思考(潜在意識の領域まで)の整頓
食事で更に体と心を作り良質なエネルギーを作る

自分のために学んで良かったことをシェア

今日は、久々の台東区の産後ママヨガ

今回のテーマは
骨盤メンテナンスヨガ!
だったので
骨盤調整メインで、尿漏れ対策も踏まえて行いました。

45分の短い間で、ママ達の凝り固まった体をいかにほぐして整えれるかと、試行錯誤しながら、シークエンスを作りました!!

なんせ、毎日過こしづつヨガやストレッチしているわたしでも、身体バキバキだから、
みんなもここが凝ってるだろうなぁー!ほぐしてあげたいなぁー!と言う気持ちが強くなっちゃう。。。
収まりきらないポーズをチョイスして、お家でも日々出来るものを沢山入れ込んでみました。


1~4ヶ月  12組
5.6ヶ月      8組
7.8ヶ月     13組

計33組のママと赤ちゃんの
賑やかでほんわかした時間を過ごしてきました。


身体がカチカチだと
お顔もカチカチになり気味!
だけど、終わった後はほんのり赤いほっぺでみなさんお顔も緩んで良い笑顔^ ^


緩んでよかったぁ~!!

末端からほぐして骨盤底筋や、内転筋も程よく鍛えていったので
「抱っこするのも楽です~」って帰って行ってくれたママや

「スッキリして気持ちよかったぁー!」って言ってくれたママ!!

ほんと、その言葉がすごく嬉しいです!!



3月もあるので、また子育て支援センターへ来て下さいね(^ー^)ノ



今回お写真取り忘れて
一人で控え室でパチリ
{06487F18-E0A6-4424-849D-F67406984BEA:01}
(必要ないけど、載せとこっ、、、苦笑)







これは前回の妊娠六ヶ月の時の
{531B0994-72D5-4B29-B1FE-5B70BD8169E3:01}
こんな感じで毎回行っております。