[Y.L.S. + 三陸ともしび ]ヨーガ合宿の感想♪ | Yoga Bija

Yoga Bija

SERVE
LOVE
GIVE



ヨーガを愛する皆さんの生活の起点。
心の拠り所の【場】です。

ヨーガ・スペース・ビージャから

[Y.L.S. + 三陸ともしび ]ヨーガ合宿に参加してくれたEさん♪と Aさん♪の感想です。




Eさん♪


リュックを背負い夜行バスで盛岡へ。

東京組と合流し、

盛岡の松田聖子ちゃん(みいさん)のガイドで、

更に本州最東端・宮古へ。


田老町の海岸から内陸へ向かう途中、

広大な田んぼの景色を見ました。


震災後は瓦礫で一杯だったそう。


気の遠くなる様な作業を経ただろう…。


今こうして揺れている稲穂に胸が一杯になりました。


夜、皆で囲炉裏を囲んでの食事。


楽しいひととき。


囲炉裏で焼くナスに豆腐田楽、

松茸栗ご飯に地酒まで頂き、

成瀬先生のヨーガクイズも登場(しかも笑えるオチ付)!


愛情と手間隙かけられたお料理は美味しくて皆ついつい食べ過ぎに。


囲炉裏は虫が来るし、

手入れが大変だと聞きましたが、

不便でも、

手をかけて丁寧に暮らされている。


自分の暮らしを見つめ直したくなります。


早野先生とみいさんの手料理、

また食べに行きたいです。


三島のヨーガ教室 Yoga Space Bija  (ヨーガ・スペース・ビージャ)-image


当初、


岩手合宿?


三連休?


…無理。



と思っていましたが、

Aさんの“0泊三日案”を聞いて目からウロコ。


出来ない→どうしたら出来るか、でした。


笑いの絶えない道中で、

元気に過ごせた三日間。



三島のヨーガ教室 Yoga Space Bija  (ヨーガ・スペース・ビージャ)-image



Aさん♪



ありがとうございました~

せんせい~
岩手ともしび 合宿 おつかれさまでした~


せんせい Eちゃんのおかげさまで

苦行バスも楽しい(^ ^) よい旅になりました!


気づきや学びをたくさんいただいた合宿でした


行ってよかった( ´ ▽ ` )ノ!


感謝です~


早野せんせい 一緒に合宿されたみなさんにお会いしたらどうぞよろしくお伝え下さ~い




三島のヨーガ教室 Yoga Space Bija  (ヨーガ・スペース・ビージャ)-image



蓮 かとう 蓮