アフターフォロー会の様子シェア♬ | 丁寧に生きる のみかな日記

丁寧に生きる のみかな日記

ニックネーム 「のみかな」

福岡県在住
一児の母

ファッション・美容好き
写真好き

昨夜は
オンラインで
アフターフォローの日だった。


ワークショップに参加している時は
充実感や腑に落ちたりしても
日常の生活に戻ると
自分の培った思考や
考え方のくせに
引っ張られる。

あと忘れる(笑)からね。チュー

フォロー会を作っている。



今日は


「未来の心配をいつもしてるなー。
って感じたのが印象的だった。
ワークショップでも教えてもらったし
頷いてたのに
今日改めて
感じたことだった。」

って意見があった。
日常に戻って
気づくことも、よくあるね。



それから


「今自分がやりたいことをしたい。
未来を考えると怖いけど
もっともっとアウトプットしたい。」

って話も。
今まで押し殺していた自分の願望を
今から解き放ちたいって想いが
伝わった。


今から彼女の活動が楽しみ!ウインク




そして
私は
包み隠さず
いろんなことをシェアした。


(写真はWS後、タケさんのライヤーライブの様子)
そしたら

「かなさんは完璧だとどこかで
感じてたけど、
お茶会やディープコンタクトで
葛藤しているんだってことが
分かってホッとした。照れ




「教えてもらってるから
何となく、かなちゃんは
出来てる人って思っちゃってた。びっくり


って意見がでてた。
そんなことないよー。
私も常に葛藤してる。ガーン

(それが好きな修行僧だけどね。😅)



ただ、
このワークをするにあたって
「本質につながる」ことがテーマの
ワークショップなので
私が繋がらないあり方はぜったい
したくないって思った。



自分の一瞬一瞬に沸き起こる
感情。
それがネガティブだろうが
ポジティブだろうが
まず、否定しないでいたい。



そうしたら
ホッと出来て今に居続けられるから。




次回は「今に居続ける」
ってことにフォーカスを
向けて行ったけど
それがなんで
おススメなのか
ブログに散々書いたけど

もう少し視野を広げて解説したいなー。



って思ってるよー。