お砂糖の取り方について | YOGA Fourtrees

YOGA Fourtrees

自身の身体が治った経験から中医師監修 胃トレヨガ&中医学をベースに大阪市中央区よりお伝えして10数年。

https://r.goope.jp/fourtrees/

おひとりずつ身体も血圧も心も違います。
舌診などで個人の身体に特化したプログラムをお作りしています(zoom開催中 )
 


←食を変えたらいかに体調が良くなったかのレポートですね。



前々回お話したお砂糖のこと。


特に白砂糖は要注意ですよ。 依存性が強いので。


(栄養ドリンクなんかにも結構入ってるようですよ)



精製してるもの(白米、白いパン、白砂糖・・・)は、せっかくの栄養分(ミネラルやビタミンなど)を落としてしまっているので、血糖が乱降下しやすいです(GI値)。


そのため、いらいらしやすくなるし、疲れやすくなるし。頭も痛くなるし。


痴ほう症の予備群と書いてる本も多いですよ。


さらに酸性食品なので、それを中和させるために体内の骨などからミネラルや


カルシウムがでてしまう。


頭痛の時に左側が痛くなるという方は、白砂糖の取り過ぎなのでお気をつけて。



お砂糖はいろんなものをくっつける性質があるから。


ほら空気中に置いとくとべちゃべちゃになるでしょ。


体のなかでも、あれと同じことが。





さらに妊娠をお考えの方は、マクロビや食養生の世界では、


妊娠する前に甘いものを減らした妊婦さんは、情緒の落ち着いた育てやすい子が


産まれたそうですよ。(メンバーさんや、本などいろんな所から情報が)




けどけど、ま、何事もきちきちにはね~。


私も随分減りましたが、だんだんと量が減ってたらいいんじゃないかなぁと思ってますよ。


食べる際は、すぱーっと おいしく食べたらいいと思いますよ。


罪悪感を持たず、おいしい!と思いながら 『よく噛んで』食べたらいいのでは。


(私の信頼する先生やヒーラーさんたちもそう言ってるので)


1番やめた方がいいのは、なんとなく食べ。


(サッカーのコーチが熱中症対策にスポーツドリンクを飲んでて、


糖尿になった話も聞くので。うーん、それはもったいない!)


知識と知恵を持って、健康な体で おいしく食べましょー。



・・・・・・・・・・からだにいいこといろいろ  YOGA4Trees 06-6942-8888

       大阪市中央区内平野町1-3-4ー4F    ・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・今月も満員御礼。来月の東洋医学は10月24日ですよ・・・・・・・・・・・