4Treesのこと~先生②~ | YOGA Fourtrees

YOGA Fourtrees

自身の身体が治った経験から中医師監修 胃トレヨガ&中医学をベースに大阪市中央区よりお伝えして10数年。

https://r.goope.jp/fourtrees/

おひとりずつ身体も血圧も心も違います。
舌診などで個人の身体に特化したプログラムをお作りしています(zoom開催中 )
 


こんにちは。


朝から、ものすごい雨でしたね。ベランダの鉢も一瞬浮きあがってドキッとしたあ。


さて、雨もやんだし、今日のヨガはシバナンダたまき先生のやさしいヨガです。


年に1度は一カ月インドで古典のヨガを学んでくるたまき先生。


基本のポーズを丁寧にゆっくりと教えてくださいます。


さらに、自律神経を整える呼吸や、体の毒素を出す呼吸、若返るポーズでの呼吸


・・・などなど。


呼吸は、私たちが唯一自分でコントロールできるものです。


心臓の拍動や、自律神経などは自分たちで動かしたり止めたりできるものじゃ


ないですしね。


呼吸をコントロールできると、穏やかな日のお天気のように心地いいですよ。


心身を暴風雨にしてると、ホント大変です。そんな人ばかりが集まってしまいます。


今日から変えましょ。しましょ、しましょ、いい呼吸。




たまき先生より

『朝。静かに座って丁寧に呼吸をすると、その日1日、集中しつつも
とてもリラックスしています。ヨガはとてもシンプル、そして偉大です。
けれど、何よりも楽しく。一緒に楽しんでヨガをしていきましょう』