今すぐ妊娠したい!と焦る気持ちに、待ったをかけましょう。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 今すぐ妊娠したい!と焦る気持ちに、待ったをかけましょう。

こんにちは!植竹愛です。

4月は、いろいろな変化が多く、ちょっとお疲れ気味の方もいらっしゃると思います。

つい先日、いつもの電車を待っていたら、いつの間にかダイヤ改正されていて、乗り場が違っていて・・・階段を走りおりました(笑)

高校1年生になった長女も、クラスになじめず、毎日「もうだめだ」と、ネガティブ発言連発です。

でも、時間や「慣れ」が解決することって、多いですよね。

気負わず、焦らず、長い目で見ていきましょう^^

さてさて。今日は、妊娠の、その先のお話です。

すぐに妊娠したい!できるだけ早く!!みたいに、妊活も切羽詰まってきますが・・・

お子さんを、保育園に預ける予定の方は、ちょっと落ち着きましょう。

と、いうのも・・・

今、妊娠すると、生まれるお子さんは早生まれになる確率が高いです。

そして、保育園は、4月が一番入りやすいですね。っていうか、認可園はもう、4月じゃないと無理ですね。

早生まれで、4月に入園、となると・・・

産休明けですぐ、かなりの低月齢で預けるか?もしくは、次の4月に1歳児として入園するか?になってしまいます。

低月齢での入園は、精神的にも肉体的にも、キツイです。

どうしてもそうしなければならない、という方も、いらっしゃるかもしれませんが。

そして、保育園の入園は、1歳児が一番競争率が高いですよね。

私は次女を3月に出産しているのでわかりますが、2月3月生まれは最も保育園に入りにくいです!

幼稚園を考えていらっしゃる方も、幼い3月生まれを3歳になってすぐ入園というのは、これまた大変なものです。

子ども本人は、1年も差があることを、まったく気にしていませんけどね(笑)

早生まれは、小学校低学年ぐらいまでは、身体的にも学力的にも、差がついてしまいます。

高校生ぐらいになって、盛り返すんですけどね~。

実際、小さいころにかなり頑張らなければならない3月生まれのバイタリティーは、大人になってからは、かなりのものです。

でも、小さいころに、差がついてしまっているのって、母としてはなかなか気がかりなものです。

今、焦って不妊治療に通いまくるよりも、あと3か月ほど、妊娠しやすいカラダ作りに集中してみませんか?

そして、4月以降に出産できるよう、治療計画を組んでいったら良いのでは?と、思います。

不妊治療は妊娠がゴールに感じてしまいますが、いやいや、その先はもっと長いのです。

そして、きちんと体のベースを作ってから不妊治療に取り掛かるほうが、治療期間も短くって済みます。

いや、自然妊娠だって、夢ではないのですよ。

ご自宅でマイペースにお体を整えていただける、妊活ヨガWebレッスンは、4月20日から一週間限定で、値上げ前の最後の募集を行います。

このチャンスにぜひ、妊娠に向かって前進していきましょうね。


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時)

※レッスン中など、留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?