肩甲骨が凝るあなたへの、カラダからのメッセージ。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 肩甲骨が凝るあなたへの、カラダからのメッセージ。 

こんにちは!植竹愛です。

まずは大事なお知らせです。

本日深夜0時で、妊活ヨガWebレッスンのメンバーさん募集を終了します。

次回の募集は未定ですので、遠方の方やお忙しいかたは、ぜひ早めのご決断をおススメします。

さてさて、昨日はブログが1記事しか書けなかったのですが・・・

妊活ヨガWebレッスンのメンバーさんからのお悩みに、時間をかけてお返事を書いておりました。

妊活中の女性はデリケート。そして、私もおひとりおひとりの環境・状況を細かく知っているわけではありません。

そんな中、勇気を出して相談してくださる皆さまへ対しては、時間をかけて丁寧にお返事を書かせていただきます。

できる限りのアドバイスを、させていただきます。

昨日、メールを書いたメンバーさんは、肩甲骨を動かすポーズがツボだということでしたので。

「肩甲骨が凝る方は、人の期待を背負いすぎですよ~」というお返事を以前書いたのですが・・・。

真面目なメンバーさんなので、ふか~く深く考えてしまったご様子。

「私は、本当に赤ちゃんが欲しいのだろうか?」と考えてしまいました、というメールをいただきました。

考えさせちゃって、スミマセン。

メールでは、両家のご両親から、孫の顔が見たいと言われているということが書かれていました。

でも、メンバーさんは、高齢出産になってしまうことにプラスして、持病もおありになるのです。

妊娠には、人一倍、覚悟が必要な方なのです。

これは・・・肩甲骨がバリバリになってもおかしくないな~と思いました。

私が書いたお返事の詳細は、伏せさせていただきますが・・・。

あなたは、どうですか?

肩甲骨は、翼を意味します。

肩こり、背中コリがあって、肩甲骨の間をマッサージさせると気持ち良いと感じるならば。

あなたの翼が、周囲からの圧力で、動かせてないのかもしれません。

あなたの人生は、あなた自身の決断で、進む先を決めていいのですよ。

周囲からの期待に応えようとしすぎて、自分自身を疲れさせていませんか?

と、こんなことまで、カラダ作りでわかってしまうのです(笑)

数カ月、あなた自身のカラダと向き合って、妊娠への問題を解決していきましょう^^

妊活ヨガWebレッスンの新メンバーさん募集は、本日0時までです。


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※レッスン中など、留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?