レポ241☆綾瀬 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

今朝の日の出の空

{110EEB63-2735-493F-AC67-E2DC86A38E08}

真ん中に♡が見える

{0D64618F-D92F-4EB9-8188-90CA07D57134}

{FC5156EC-9571-493C-9B08-2070625357E7}

みるみる空がピンク〜オレンジとそまりなんとも言えない神々しさ

思わずヨガをやめて窓を開け、写真を撮ってしまうほど

朝から沢山のプラーナを浴びさせてもらい、感謝の氣持ちを込めながら太陽礼拝を行いました


私は毎朝、リビングの東側の窓から外を眺めながらヨガをするのが好きで…

この眺めの良さが良くてこの家を選んだ部分もあり。

夏は草がボウボウでツルが巻く位なんだけど、それがまた、部屋からみると観葉植物代わりに癒してくれたりしてね


でも、そんな景色が望めるのもあと僅か。

何故なら、生い茂ってた木々が次々伐採され、平地になり、これから44世帯も家が建つから。

また緑が減ってくことに心苦しくも感じながら。



どうしようもない事だからね。


その分新しい出逢いがあったり、希望に満ちて越してくるfamilyがいると思えばね!

うちが建つ時にも、誰かしらがこおいう思いをしてるんだろな。


そして私は私にできる事で、自然を大切にしていきたいです



さて、そんな事を思いながらの今日は*エクボ*主催のママヨガ綾瀬lesson

昨日に引き続き、立派な富士山を拝みながら中央公民館へ。

今日も寒い中、沢山のママ達が温まりに来てくださいました  

{CD158E32-4A6D-465A-A22A-B0985C37BC31}

そして今日は綾瀬lessonも太陽礼拝

{390E5350-5134-4BE5-9D4A-06BF8B13DED1}


からのアレンジバージョン

全身の筋肉を使って、どっしりと身体を大地にグラウディングしていきます。

立位のアーサナ、復習は『こちら。』


プラーナのlessonは、だいぶヨガに慣れて見えるリピーターのママに限り、妊婦さんの参加もOKとしていますが、今日も大きなお腹で、出来るポーズだけを上手にチョイスしながら、とても伸び伸びと氣持良さそ〜〜〜に動いていらっしゃいました

ママが氣持ち良いときは、お腹の赤ちゃんも氣持ちいいからね


身重になると腰痛や恥骨痛、あちこち痛くてもう一刻も早く出したいと思うのはよ〜くわかるけど、じつに僅かで貴重〜〜!!なマタニティライフ

存分楽しんでほしいと思います。


その為にも、無理をせず、身心共に健康にね


私がヨガを始めたのも、末っ子を妊娠中だったな〜

ヨガとの出逢いに感謝


{984D840E-A590-4E7F-93E8-F044FFCE3E28}


。。namaste 。。

プラーナ詳細はこちら。

師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ーズ一覧はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月