先週後半は、
予定外なことが瞬時に重なりつつも
最終的には
全てが上手くいく、
いつも通りの

『結果オーライ!』


いつも通りの時間でした❤︎

情報は知りつつも

特に予定に入れておらず

でも
いつもの衝動的な思いつきで

『彼女に会いたい!!!』

ガッツリ行く気になった、
一時帰国中の友人のイベント。

 

会うと

沢山のハッピーエネルギーをもらえる女神。

今回はお嬢さんも一緒に!

 

去年12月には鎌倉で会っていて

 

 

実は色々な偶然が重なって

4年前には

ハワイはマウイ島にある彼女のお家に滞在させてもらったことも。

 

有り難いことに

何かとご縁があるMariさんです。

 

今回は

一目惚れした

タヒチアン・パール(ブラック・パール)の

『満月』を意味するバングルを。

上が『満月』デザインです。

下のデザインは以前から所有していたもの。

憧れのブラックパールの重ね付け❤︎

 

以前は

真珠には全く興味が無かったのですが・・・。

気になる(『身につけても違和感無いかな?』と感じられる)お年頃になりました。

 

イベント以外でも購入できる

Mariさんのサイトはこちら。

 


そのイベントと絡めて
近くで働く心友ちゃんに
『会える?』
と連絡したら

紆余曲折ありながらも

結果会えて

彼女の地元の

 

 

ビール片手に花火大会を楽しみ

 

地元で大人気の
こじんまりした鉄板焼き屋で
女性店主と女子トーク炸裂し

 

 


同じくこの町でバーを営む
センス抜群の男性が

『気まぐれ』で制作しているよ、
納期は彼のヤル気次第で
いつ仕上がるか判らないよ


心友ちゃんから聞いていた
『納期はいつか判らない
オーダー刻印メッセージ入りの
世界にただ一つの真鍮バングル』。


オーダーしてからかなり月日が過ぎ

 

すっかり諦め、忘れていた今、

 

お誕生日プレゼントとして頂き
(死ぬまでに手に入ったらラッキーだな、くらいに思っていた。笑)

ちなみに
私がオーダーしていたメッセージは
『I AM』(私は私)


花火見て

呑み倒し

結局一泊して

その日の朝に帰宅準備。

 

 

 

この朝食の肉まんが

最幸に美味しかった!

いつもありがとう!

 

 

心友ちゃんはそのまま仕事、

 

私は鈍行列車に乗って

のんびり移動しつつも

お昼には地元静岡にいました❤︎

 

 

いつも

『ここ行っとくか!』

な弾丸気まぐれ旅が多いのですが

 

 

なるほど、

 

上手く行くときは

全ては

結果

上手く行く。

 

そして

 

上手くいかない時は

『なるほど、これは行かない方が良いな

方向性が違うな』

と、

 

あっさり諦めるのも

私の中のルール。

 

自身の素直な欲望に従い

全力で動く。

 

あとは

流れに身を任せる。

 

そうすると、

大抵のことは

上手く行く。

 

 

 

 

この

『全力疾走した後は

流れに身を任せる』

 

を繰り返していたら

(もちろん

辛くて苦しくて

何度も

胸が張り裂けそうになったこともあります。

特に人間関係ね)

 

色々なことは

最善の方向へと向かう、という

宇宙の法則を体得しました。

 

全力で尽くし

その後は

無理をしない。

 

そして何より、

 

その『全力を尽くす』には

人により

様々な手段があり、

制約もあるけれども

 

この

今の時代に

命を授かり

日本人として

52歳の女性性として

生活している中で

 

比較的、かなり

『選択肢』がある、ということに

感謝しています。

 

多少の不便はありつつも

自由に動かせる肉体と

 

年齢と共に衰えつつも

それなりの思考能力があり

 

家族も

色々ありつつも

何とか元気で

 

頼れる知人や周りの方がいて

 

交通手段も

徒歩から飛行機まで選べて(宇宙ロケットはまだか!笑)

パスポートも有効!

 

この

『選択出来る有り難さ』の奇跡を大活用して

 

もっともっと

自身の欲望に素直に

ワクワクして生きていきたいな

 

そう、感じさせてもらった

今回も

楽しい楽しい旅でした❤︎

 

『欲を言ったらキリがない』

???

 

そんなことありません、

『欲がある』って

生きている、そのものだと思っています。

 

 

それを実現する、

実現出来そうな選択肢があるのであれば

 

どんどん行動あるのみ!

 

 

そして。

 

私自身は

 

体力的には

もうあまり無理が出来ないお年頃なので

(ここ、実は重要❤︎)

 

心身と相談をしながら

無理をしない範囲で

全力で動き回ること。

 

さあ、

今日あなたは

素直な気持ちで

何を選択し

何に全力で取り組みますか??

 

あなたのその選択が

未来を創っていきます。

 

misako