粉ものが好きです。

何もないところから、カタチを創り上げていく過程が大好きです。

 

昨日は久しぶりに

 

 

 

大好きなベーグルを焼きました♡

 

 

 

パンやベーグルへの愛を綴ったブログはこちら。

 

ブログ👉『Bagel①/パンに魅了される日々』

 

ブログ👉『Bagel②/ベーグルとの出会い』

 

ブログ👉『Bagel③/理想のベーグル作りに試行錯誤』

 

ブログ👉『Bagel④/ベーグルで作る最幸サンドイッチ』

 

 

 

そして今朝はそのベーグルを活かして

 

 

 

スモークサーモンとクリームチーズの葉っぱワサワサ・サンドイッチで朝ごはん。

 

 

 

焼き上がった時のことを想像しながらワクワク作る時間は最幸です。

 

 

こちらはほうれん草のトルティーヤ。

 

 

 

パンやトルティーヤの面白さは

 

 

生地そのものを作る楽しさと

そのあとにどうやって食べようかと考える楽しさとの二段階にあります。

 

 

 

一粒で二度美味しい!という、

どこかのお菓子のキャッチコピーそのもの♡

 

 

 

ブログをご覧の方もお気付きのように、

私はもともと『穀類』をそんなに欲しない体質で

 

 

お米もパンも麺類も、ほとんど食べないのですが

 

 

その中でもよく欲して食べるのは

ベーグルや、

おなじみのアボカド・トースト。

 

 

 

そして何より大好きなイチジクとツナとセロリのガーリック・パスタ!

 

こちらの器はInstagramで食器とゆるベジ食のコラボをさせて頂いている『EcoSouLife(エコソウライフ)』さんのもの。

 

 

なんと!

お米の籾殻が主な原料で作られているんですよ〜!

地球🌏に優しい食器です♡

 

公式サイト👉『EcoSouLife(エコソウライフ)』

 

 

こちらのレシピは過去のブログでご紹介しています。

ブログ👉『イチジクとツナとセロリのガーリック・パスタ』

 

 

そして先日はこのイチジクのパスタ、最新レシピをヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』さんのヨガフードコラムでご紹介いたしました♡

 

レシピはこちら!

レシピ👉『イチジクとナス、ブルーチーズのパスタ・サラダ』

 


 

{44AF0CA4-E0FC-44C2-AAEC-AAE558FCD08D}

ブルーチーズはお好みのものを!

チーズの塩気が旨味を引き出してくれるパスタサラダです。




 

同じイチジクつながりで、

こちらのキラキラ・サラダのレシピもご紹介中です♡

 

レシピ👉『ケイパー・ジェリードレッシングで、イチジクとセロリとエビのサラダ』

 

 

 

 

まとめて焼き上げたベーグルちゃんたちは

密閉袋に包まれて、

 

 

 

お宝として冷凍庫へと大切に保存され

都度、自然解凍して現実の世界へと戻ってこられるのであります。

ありがたや♡♡♡

 

 

image

Bon appétit:)

misako

 

 

保存保存

保存保存

保存保存