白馬岳② | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

休憩後、目指す白馬岳に向け、出発します



もう雪渓歩きはないので、落石の心配もなく、安心して歩けます。
といっても、石ゴロゴロの道を登っていきます。



雪がこんなに深いんですね



石ゴロゴロの道。



雪解け水が豊富に流れています。



また急な登りが始まります。



そしてここから、数々のお花が現れました
ミヤマキンバイ






イワオウギ。これは無数に咲いていました



ミソガワソウがいっぱい



色んなお花が咲き乱れてます





ハクサンフウロ





クルマユリ



ハクサンフウロがいっぱい






イワオウギがいっぱい



木の橋を渡ります。



すごい水の量豪快に流れています。






シロウマタンポポかなー








もーすごいお花がいっぱいで感激



クルマユリの濃いオレンジは一際目立つ存在






オタカラコウ






テガタチドリ



やっぱりクルマユリが鮮やかに目立ってきれい



ホントこのお花の量はすごいさすがお花の山、白馬岳


きつい登りもこのお花のお陰で楽しく登れました



わー、クルマユリがこんなにいっぱい



きれいー


全コースを通して、ここのお花畑が一番凄かったので、ホント頑張って大雪渓を登ってきて良かった



どこを見てもお花だらけ


ホント楽しませてもらいました



イブキジャコウソウ



タカネナデシコ



急な登りが続く



シナノキンバイが出てきました。


そして、ガスが晴れて、とげとげしい山が見えました。おぉ~すごい
前のグループの人が杓子岳だと言っていました。
これが見る角度で随分形が違います。



すぐ横はこの荒々しい岩。さすがアルプスです。スケールが違う。



今度は、シナノキンバイのお花畑



コイワカガミ



ミヤマキンバイかな



ハクサンイチゲが出てきましたこの白が美しくて好きです



ミヤマキンポウゲかな






避難小屋に到着。ふー、一息。



目の前はこの景色わー、すごい



まだ上にも雪が残っています。





だんだんガスが取れてきましたなんてきれいな青空



ヨツバシオガマ



また杓子岳が見えましたすごいとんがり



今度は、この緑の草原を登っていきます。



わぁ、ハクサンフウロがこんなに密集して咲いています



アルプスらしいこの壮観な景色



一面が黄色のお花畑



石ゴロゴロの道を登っていきます。






シナノキンバイ。あちこち咲いています





きれいな緑と真っ青な空 気持ち良いです



周りはお花がいっぱい


最高です



このお花の多さやっぱり今年も白馬岳に来て良かった



タカネツメグサ


きれいな色のハクサンフウロがいっぱい



あの頂きまで登っていく。



ツヤツヤなクルマユリ


ミヤマオダマキ。きれい



看板があり、標高2553mと書かれていました。まだ2500mか、まだもうちょっと登りますね



一面が、真黄色のお花畑になってます



そして、杓子岳が姿を現しましたすごい大きさ



登っている人も見えるー(右)



この圧巻のスケールの杓子岳に大感動



何度も振り返っては見とれてしまいます。すごい





登るにつれ、杓子岳の隣に白馬槍ヶ岳も見えてきました



もう雲の上に来たようです。雲の上は晴れ渡っています



相変わらずお花畑が続きます


美しいハクサンイチゲ



杓子岳(右)と白馬槍ヶ岳(左)



ハクサンイチゲのお花畑



標高も高くなり、息が上がります。
白馬岳頂上宿舎が見えてきました


つづく