〇〇したら不安になる気持ちを消す方法 | 50代からの不調と不安は減らせる♪

50代からの不調と不安は減らせる♪

のむらかおり・ヨガ講師

 

 

〇〇したら不安になる。。

その気持ちの消す方法

 

 

 



〇〇したら不安になる気持ちを消す方法照れ

例えば。。わたしの場合

20代2回入院したのが

桜の時期で桜

桜の時期前になると

体調崩さないか。。

不安になってましたあせる



そんな感じで 

1+1=2 みたいな


〇〇したら不安になる

嫌な気持ちはなるって


自分の中で不安公式があって



それが嫌で。。悲しい


克服したい!!




みたいなこと。。ありますか?



パニック障害とかも多分そうで、、

電車乗ったら嫌になる

のを

電車地下鉄乗って克服する練習

多分おすすめされない。。





不安になった同じ状況で克服しようと


しないがいいかな。

わたしは一時期桜みると

不安になるから

みないようにしてた😊



でも今は大丈夫照れ




今は毎年桜🌸を見るのが楽しみ音譜

不安になったり

嫌な気持ちがわいてきたら

是非切り替えよ😊

違うことしよ😊

絶対我慢はしないで

その負の感情に耐える

練習しないで

負の感情はね

カラダに毒素をためる

ホルモンバランスが崩れるんだって😱

カラダにダメージあたえてるよ

自分をいじめてるよ💦




これを

ヨーガスートラ(ヨガ哲学)の

8ステップ(八支則)に当てはめると

①やらない方がいいルール(ヤマ)の

傷つけない(アヒンサー)

自分を傷つけてるの。。

わざわざ

嫌な気持ちになる必要ないからね

切り替え上手になりましょ✨

レッスンでも同じ



あーこれ嫌だなって思ったら

やらなくていい


仰向けが嫌なら起きたらいい


座ってるのが嫌なら寝たらいい


カラダを楽にしてあげて

気持ちも楽になってね





そんな風にレッスンは

自分と向き合う時間にしてね

自分のカラダと気持ちを労わる時間♡

リラックスして

デトックスして

リセットしましょ✨



 


 

 





キラキラ私のやりたいことキラキラ


 

 

ヨーガスートラを分かりやすく表現する

 

image

10年も勉強して全然飽きない

まだまだ楽しい

そしてようやく 自分なりに説明できるようになってきた

気難しい感じでなく 気軽にヨーガスートラを暮らしにとりれてほしい

お寺に気軽に通ってほしいってこの前TVでやってた
そんな感じ


もっとざっくばらんにヨーガスートラを活かしていけたら

生きやすくなる♪って知ってほしい



↑作りました飛び出すハート

 

 

 

 



 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印(クリックしてね)
 

友だち追加 

 




LINEお友達限定無料プレゼント🎁


ヒマワリ暮らしの中で使えるヨガ哲学ルールヒマワリ

 

誰でもわかる音譜ヨーガスートラ 

初トライですキラキラ

なかなか好評です♪
いただいた感想もご紹介します♪

是非LINE公式アカウント登録して受け取ってください飛び出すハート