John’s トレーニング最終日&ウフフの時間 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

最終日。。。

目覚めの(多くは筋肉ですが。。。)重い扉を開く楽しさを胸に迎えました。

ちょっとの恐怖とともに・・・だって、何をするのか?未知だから。。。


この2日で偉大なる神を私たちの中に在るを教えてくれました。

今日は最後の神、Lakshmi(ラクシュミ)。

蓮の花の上に微笑み、輝く神。

私の中あるその最高の美を見たい!!そう想いました。


・・・がぁ~~~~~。。。アサナは、最初からコレですか???????

ハードだよ。立位で股関節を開いた後は、深い後屈へ向かいます。

私が一人では練習が怖くてできないポーズ。

オンパレードです。

最終日、私はいつも離れて受講していた日本のkulaと並んでトレーニングしました。

同じ想いでこのトレーニングの貴重な体験に本気でぶつかっている。


それまでの2日間は、せっかくの海外でのトレーニング、出来る限り海外のアヌサラを

学ぶ人たちと繋がりあいたいと思ったので、マットを離すことを選んでいました。

ただ、最後はお互いが学びあった力を出し合いたい。

(いや・・・いただきたいが大きいかも)

だからマットを並べました。


パートナーでは常にマサくんがアジャストしてくれました。

彼は私の可能性を信じてくれました。

マンダラアサナにチャレンジできたこと。

エカパーダクンディニヤナアサナから頬を付け、両足を引き上げていけたこと。

あぁぁ~~いっぱいチャレンジしました。


Tmo's kula


首にいつも恐怖がある私。

シルシャがなにより勇気が要ります。

一度したトラウマを超えたかった。私の仲間は優しく、でも力強く背中を押してくれます。

ありがとう。。。

本当にありがとう。


アメリカ以外の国からも生徒はたくさん来ていましたが。

ジョンは常に日本人を敬ってくれ、私たちに気遣いをしてくださいました。

さらに、生徒の方々も日本人の私たちに本当に良くしてくさいました。


このトレーニングは帰国し、アウトプットしたり、練習を深めるごとに

理解し、消化し、たくさんの方々にも伝えることができるのでしょう。

今はまだ整理されていない感じです。

ただ興奮してる感じ。


出てくる言葉は

ありがとう・・・何度言っても足りないくらいです。


Tmo's kula



Tmo's kula

さらに、彼は素敵なプレゼントを私たちにくれました。


海外から来た生徒だけに送られたプレゼント!!

トレーニングを終了したお祝いの

ダンスパーティーへのご招待


貸切の大箱。。。

氷川きよしみたいな服を着たjohnが、アヌサラの生徒であり

プロのパフォーマーを使って、エンターテイメントをしてくれます。

シルクドゥソレイユを思いださせるようなパフォーマンス。

(天井から吊られた布に足をからめたりしていくやつです。。。)

火のついたフラフープでダンス。


ワインを片手に、アプローズ!!!

ジョンのRAPに乗って、踊る。。。


最高です!!!


マサくんもはっちゃけて、バク転!!

踊りまくりました。


・・・ジョンはすごいです。

この日私たちは2時ごろ帰りましたが、彼はまだ踊り続けてましたね。

次の日は朝8時からWS4本立なのに・・・。


彼の深い愛が常に私たちに与えられ、私たちはそこで深い愛を知る。

そして、私も常に深い愛をジョンに送り続けたい。

その関係性の中に、勇気や信頼・許し・認識・優雅・優しさ・堅固さ・・・・・

見ることができるのですね。


また絶対参加します。

語学力の足りなさよりも、向上したい気持ちの方が増していますから。


I LOVA ANUSARA

I LOVE JOHN