John’s トレーニング2日目 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

今朝、ベットから起きあがるのに何分かかったでしょうか。。。

痛いというよりかは、目覚めの深さです。(いいようにとります。。。)

大腿が悲鳴です。

三頭筋が金切り声をあげます。


今日はどこまで自分の最高を見るのか?楽しみでありながらも、おもいっきり不安です。


昨日はカリー・ドゥルガ・・・ということは、今日はサラスワティ・・・。

3人の偉大な神。私の中にすでに在るその神々を導き出します。


「highest truth」  最高の真実  真実の中の誠  

私たちの本質です。存在する力。

私たちの存在は知っている。望みを知っている。

私たちはsatt chitt ananda そのもの。


今日のクラスをまたいまだにうまく説明できません。

しかし、クラスを指導する時に伝えられることはわかっています。


アサナは全て中心軸に引き寄せるがポイントです。

立位、片足バランス、そして、hand standへ。

今日は昨日と違い、パートナーワークばかりでした。

ピンチャマユーラ。ウルドゥワダヌルアサナ…今日は10回くらいしたでしょうか。。。

パートナーでのドロップバックは与えられる課題を味わうように、かなりの回数しました。

私のパートナーは、50歳を過ぎているでしょう。インスパイアドの先生です。

彼女は的確に指示やアドバイスをくれました。

私は今までにない迷いや不安を超える強いものではなく、心地よいじぶんを楽しむようなドロップバックを体感しました。

ここから、彼は深い深い後屈に入るだろう。。。


案の定、エカパーダラージャカポタアサナⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳと続きます。

私のAICⅢの先生であるロスのⅣのデモは素晴らしい美でした。


そして、メイン!!

ピンチャマユーラ・スコーピオン。

「あと1インチで頭に足がつくわ!!」パートナーが言ってくれましたが・・・

体力が尽きてしまいました。。。


そして、ランチへ・・・。今日の午前は4時間。朝ごはんを食べずに行った私はヘろへろでした。


Tmo's kula
お天気も良く、外でランチです。

日本からの4人の生徒で集まって、解放された最高の笑顔でのひと時を味わいました。


午後は股関節を開くポーズです。

シルシャでのパドマ、ヨギダンダアサナ・・・

心地よい解放が今日を締めくくりました。


ジョンは昨日、今日と日本の素晴らしさ、質の高さ、敬いの精神、をみなに

説いて下さいました。

マサくんは最高のデモを100名の前で、昨日はトシくんが見せました。

日本のkulaを誇りに思います。

そして、日本の生徒を語るジョンの言葉に私は涙が溢れました。


この素晴らしい体験とその教えを日本のより多くの人々に知ってもらいたい。

心からそう想った日でした。


しかし…ジョンのユーモアセンスはすごいです。

そして、それを知っている仲間がたくさんいる。

トレーニング中も音響・照明担当の方は、ジョンの良い質を最高に生み出すための

いろいろとしてくれるわけです。

面白い。。。


Tmo's kula


Tmo's kula

この祭壇でジョンは私たちに最高の時間を贈ってくれています。


明日が最終日です。


はりさけそうな大腿。。。なのに、これが良く伸展してくれるのです。

(シルシャでパドマを組む時に、かかとで大腿を思いっきり蹴ってしまい

あまりの痛さにヒエ~って叫んでしまいました)


身体って神秘的すぎて、面白いです。。。


では、明日も張り切っていきます。

おやすみなさい。。。