ジョン!!ジョン!!! | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています


Tmo's kula
来ました!!ロサンゼルス。

ここが、今回のトレーニングの会場。

寺院です。(なんの寺院かわかりません。。。)


ジョン。会いたかった。。。彼はやはり暖かくしっかりと包み込む思いやりと力強さを

持っています。

尊敬と愛する気持ちとでプルーナ(満ち足りている)です。。。


今回は同じ生徒という形で、AICⅢの先生であるロス・レイバーンや、ケリーちゃんがいます。

だいたい100人はいますね。


ネームタグは3種類に分かれ、ピンクは正式認定・黄色はインスパイアド・白は学びの人と

なっています。

私はなぜか白かった。。。ジョンが気づいて、休憩後は黄色に変わりました。


午前はカリー(神様でしね。。。)がテーマです。

ここは詳しくまた説明しします。

カリーの持つ要素、それは私の目覚めを指します。

アサナをスタートさせて、20分後にハンドスタンド。・・・by my selfです。

誰も壁には行きません。

ピンチャマユーラ・・・by my selfです。

その後パートナーで。

バシスタ、バウンディングでの立位。バウンディングアルダチャンドラ・・・

と続きます。

ウルドゥバダヌルアサナ12回へ・・・。。。。。

バリエーションが入りますが。やばいです!!


昼休憩の段階で、残りの2日間が心配でした。


午後は、カリーの要素とドぅルガの要素。。。

そして、股関節を開くポーズへ。

ハヌマーンが続きます。


午後は、呼吸法や瞑想が合間に入ります。


なんだかまだ消化できていないので、うまく書けません。

消化したら、書き記したいと思います。


私を含めての4人の日本人。

だからか、話の中に日本人の質の高さや文化の話が多々出てきました。


明日の内容にビビりながらも・・・ジョンへの敬い、信頼でいっぱいの夜です。

できることが過ごした時間を高めるのか?

きっと違います。

その時間を共有できた喜びと、気づき。

あふれる望み。。。


「moment」   何度とジョンが口にしました。

瞬間瞬間を味わう・。。。目覚めに気づける。


明日の私は不安の存在を知りながらも、希望の光に導かれ、

その光の力にひれ伏す。。。