in San Diego ~ビギナーズクラスを学ぶ2~ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ビーチは素敵な波が立っていました。

サーファーにはウキウキの波です。


Tmo's kula

波はいつも表情が違います。それを感じ取り波に乗る。

私たちの内側の波も常に表情が違う。それを感じ取り波に寄り添う。


ちょうど波乗りたちのポイントの一つ

スワミ パーク


Tmo's kula  スワミ   ちなんでるんですよ。。。ヨガに。


このポイントのちょうど陸地は、ヨガ寺院があるのです。


そして、ここからさらに南下したビーチでKちゃんとラグを敷いて、のんびりしました。


Tmo's kula

そして、Yoga Swamiへ。。。


Tmo's kula  入口はペイントされています。


Tmo's kula  扉を開けば、奥にテントの建物。これがスタジオ



Tmo's kula  池のところには、シヴァナタラージャです。



Tmo's kula

Tmo's kula
サーファーの先生。ビギナーズのVinyasaクラスでした。

呼吸に乗せるということを、ゆっくり教えます。

少しテンポに乗りきれない感じもありましたが、アサナのそれぞれに一つアサナを深める

ポイントを伝えてくれます。

一つのアサナで5呼吸だよ。と言い続けますが、アジャスメント入ってるとカウントを

忘れはります・・・実質、8呼吸くらいします。(vinyasaにしては長いかな??)

初心者らしき方が2名ほどいましたが、噴火してましたね。

vinyasaで直接のアジャストをたくさんいれてくれるのは嬉しいものですね。

これは私も反省です。

あとは、アライメントの指導がとても大事と感じさせられました。

このクラスも、また初心に戻るでした。


帰りは、Kちゃんと今日の2本を振り返り、改善点を話し合いながらの

夕食でした。

ちなみに、old san diegoでのmexicanです。


明日はさらにがっつりです!!

早く眠らなきゃ。。。