in San Diego ~ビギナーズクラスを学ぶ~ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

朝7:30にKちゃんをピックアップ。

そこから、エンシニータスまでダウンタウンから30分くらい。

ヨガとサーフィンの聖地へサーフィン

この一体は、ヨガの聖地なので、スタジオがすごく多いです。

しかしながら、クラスはほとんど朝に1クラス、夕方から2本しかしていません。

選りすぐりでクラスの受講をします。


9:00~ Soul of Yogaで受講

ここは、yogaとReikiとしているスタジオです。


Tmo's kula
all levelのクラス。


Tmo's kula

面白かったのは、先生の横にangelカードが2種類用意されていて、自分でコレと感じる

カードを1枚づつ選びます。

そこに書かれたメッセージが、今の自分への天使からのメッセージ。

それを心に刻み込み、今日のクラスを深めます。


先生はとても柔らかいエネルギーで、丁寧です。

ゆっくりと自分と出会うこと、そこにジャッジメントはしないのよ。というお話。

そして、「これをテーマに今日はなにをしたい?後屈?胸を開く?ハムストリングスを伸ばす??」

一人の男性が「今日は胸を開きたい」と答えました。

「オ~~ケ~~~~」


呼吸を大きくしていくゆっくりの太陽礼拝。腕を大きく動かし、肋間筋をほぐします。

ゆっくりと、でも確実に胸が広がっていきます。

ストラップを上手に使って、肩周りもほぐします。

年齢層の高いクラスで無理なく丁寧な指導。

初心に戻った気分でした。


そこから、エンシニータスのメイン通りへ行き、(一緒にクラスを受講した女性が車で送ってくれました。。。ナマステ)

夕方のクラスを受講するスタジオの場所をチェック。

そこからは、5時間空きます。

Kちゃんと快晴なので、ビーチまで散歩をして自然のエネルギーをいただきに行きました。


散歩中にチェリー(akko先生の愛娘)を発見!!


Tmo's kula
チェリーじゃないのに、Kちゃんと「チェリー!!チェリー!!!」と

呼びかけると、最初は寄り添ってくれましたが、数分後「ワン!!」と吠えられました。

「チェリーとちゃう!!」と言ったんでしょう。

彼女はソフィーちゃんです。


楽しいお散歩でした。