急に時間が空くと…… | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

10時25分頃に自宅を歩いて出発

🚶

11時6分に梅林公園到着


片道約40分あまり

岐阜駅まで行くより遠かったです。





今日はレッスンにキャンセルが入り

急に時間が空いて…………


最初から休みなら何と言う事無いのだけれど、あるものが急に無くなると何だか時間が余って、



母が居れば

やることはたくさんあったけど


一人になればね、

やることがない、

それが、

何だか寂しくもあるのです


いや、

やろうと思えば

やることはあるのだけれど、ね、



そこで以前ブロともさんが投稿していた梅林公園へ出かけようかと、




梅林公園は母がまだ足腰丈夫な頃

一度一緒に行ったことがありました

もう、だいぶ前




良いお天気過ぎて

もう初夏のような陽気

半袖姿の人も沢山いました


歩き出したらどんどん暑くなって💦

私ももう少し薄着して来ればよかったかなと後悔




この暑さのせいかな?

もうだいぶ散り始めていて

地面にはタンポポさんもちらほら





ふと立ち止まったら気になる梅が、


開運

こんな名前の梅の木があるんだね、



もうほとんど花がなくて

上の方に

少しだけ咲いていた花


何かの縁かと

開運を願ってね🙏 パシャリと




帰宅後母に梅の写真を見せてあげたら

なんで私も

連れてってくれんかったの😡💥



と怒られてるような気がしましたよ🥺

そんな気がしただけ………



母の写真を一緒に持って出かければ良かっかなと、

ハハハ、ごめんねm(_ _)m





また来週始めは

少し寒の戻りがあるようですね

体調気を付けて過ごしましょう




ありがとうございましたm(_ _)m




ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ