また母に見せたかった | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

こんにちは、

あっという間に春になりました


今日も朝から暖かいです




今教室の玄関で

シクラメンの花が

どんどん咲き始めまています



毎年どんどん開花が遅くなり

昨年までは

さくら🌸と一緒に

満開を迎えていた我が家のシクラメン



そこで昨年花が終わったら

夏まで水をやらない乾燥期(休眠期)を初めて行ってみました



それが良かっのか?

どうかはわかりませんが

今年は少し開花が早くなり

梅🏵️の時期に咲き始めました




まだまだ咲き始めで

たくさんの蕾が次々と我先にと開花を待っている状態です



 


母がデイサービスに行く日は

何時もこの玄関で車椅子に乗り、

お迎の車を待っていました。



シクラメンが咲く頃はいつも

🧓キレイだねえ〜

とずっと見ていました。



喋れなくなってからも

目線がシクラメンに向いて

私が

キレイだね、

と指差すと


母はコクリといつも笑って

頷いてくれました




母が亡くなって2週間

やはりふとした瞬間に

寂しさを感じる時間があります




今日はレッスンが多く

1日忙しい時間を過ごします



さあ、これから午前のレッスン

頑張ろう❢





皆様も良い1日を

ありがとうございましたm(_ _)m



ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ