階段昇降機、お世話になりました | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

こんにちは、

良いお天気ですが、

今日は昨日より更に寒いチュー晴れ




約5ヶ月間お世話になりました


スカラモービル

階段昇降機





こんな便利な物があったことを

私は以前は知らなかったのです



5年くらい前、母が骨盤骨折し

医師からもう歩くことは出来ないと

その時は告げられ

階段は無理だから

もう病院から家には帰れない

在宅介護ができないんだと

愕然とした日を思い出します。




もうその時は落ち込む暇もなく

母が入院中に

自分でいくつかの施設を訪ね

入居の申し込みをしたものでした。


結局母はリハビリを頑張り、歩けるようになり家に帰ることが出来たのですが………

いつも頑張り屋さんの母です。




こんな便利な物があったことをその時点で知っていれば、

最初から悩まずにいられたのですがね、




そして時が経ち


母がだんだんヘルパーさんに介助していただいても階段の上り下りが難しくなった時、利用している1つのデイサービスの所長さんからこの階段昇降機を教えていただきました。




まだまだ余り認知されていない

介護保険レンタル対象商品であるのに

普通のレンタル会社には無い


日本製は無くドイツ製

ショップはパナソニック


岐阜では長良の株式会社五月商店のみが取り扱っているとのこと。



そしてこの

階段昇降機 スカラモービル

の講習を受け

ライセンスを頂き自宅で使い始めました。





最初は手こずりましたが

使い慣れれば

こんなに便利な物は無い

と思いました。

嬉しかったですね



あれからたった5ヶ月


こんなに短い期間で使えなくなるとは

思ってもみませんでした。



しかし

本当に便利に利用させて頂きました




明日朝お別れします



スカラモービルさん、

お疲れ様でした

m(_ _)m

ありがとう❣





ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ 





ヨガスクール楽愛夢が

健康体操教室を

始めました!

👇詳細はホームページから

https://www.yoga-raamu.com