優しさに感謝 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます。



今朝も早くから起きています




母の呼吸する音に

心配になり

白湯を口に運ぶけれど

少し舐めるように飲みこもうとすると

直ぐに弱々しく咳込んでしまう母



昨夜はタンが絡まっているのか

かなりゴロゴロと喉を鳴らしていて

それが心配でなかなか寝ることが出来なかったけど、

今朝は呼吸が少し荒い




昨日は看護師さんが駆け付けてくださいました。

日曜日のため

連絡訪問看護ステーションにしか私は連絡し無かったのですが……



看護師さん

ダウン

主治医の先生

ダウン

ケアマネさん



と直ぐに連絡が回り



研修に出でいるという主治医から暖かいお電話を頂き、

本日来てくださるとm(_ _)m



そしてケアマネさんが

母の様子を見に日曜日にも関わらず

直ぐ駆け付けてくださいました

m(_ _)m



優しさの連鎖にほっとし

とても嬉しかった私です





今日は本当はデイサービスでした。

もちろんお休みです。

連絡した時に所長さんからも暖かい言葉を頂きましたm(_ _)m



そして私も本日デイでのお仕事でしたが、キャンセルしました。


もう母は、デイサービスは

行く事は出来ないでしょう

そして私も………




今日は午後から主治医の先生が来てくださいますので、母に付添いながら待ちたいと思います。



朝から雨☔

でも暖かくて助かります

皆様、良い1日を




ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ