この時の為に私に与えられた物 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

こんにちは、



最近はデイサービスのお仕事に行っても、母は何にも反応してくれなくなりました。



昨年まで

私の声が聞こえると大きな声を出して、


娘だとも分からず

ただ何時も側にいるだれか…

が、

わたし…


聞き慣れた声がするので声を出して私にしらせてくれた…母


それでも私は嬉しくて

母の大きな声を誤魔化しながら

皆さんと一緒に介護予防運動…😅



そんな時間も

あと、

どのくらいあるのかな?


限られた時間を

私はただ笑顔で

母と皆様と楽しく過ごす


私は幸せ者だなあ


この時間を過ごすために

私に与えられた


天職 「ヨガ講師」と


母の介護のために資格を取った

「介護予防運動指導員」


ただひたすらに

辞めることなく続けてる


続けてきたから

与えられた時間

有りがたいなぁ




今日の母は調子が良いです。


食事も量は少なくても今日は食べることが出来ました。


喉をゴロゴロ鳴らし

咳き込みながらも

自分でタンを出しながら

うん、

う〜んと頑張っている



さあ、

今夜の食事は食べられるかな?

お母ちゃん、





ナマステ






ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ 





ヨガスクール楽愛夢が

健康体操教室を

始めました!

👇詳細はホームページから

https://www.yoga-raamu.com