3時58分 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます。


寒い〜😖




とても不思議でした!


何時もこんなに早く

それも急にパッと目が開く事はないのに………


何故か不思議に思い

スマホを付けると

3時58分


あーそう言えば

確か早朝サッカー

日本✖スペイン戦

があるんだったっけ?


サッカーファンの皆さまごめんなさい

m(_ _)m

特にサッカーに興味がない私でしたので


そしてテレビを付けたら

今、

まさに

選手の入場シーン

 


それから失礼ながらも布団の中で

母を起こさぬように

音を小さくして試合観戦🇯🇵


前半は何となくあまり面白くなく過ぎ

すみませんm(_ _)m


ただ後半は…

ルールなどあまり知らない私でも

一喜一憂

同点

逆点

思わず布団から飛び出し

正座をして拍手をしてしまいましたよ

👏🇯🇵⚽


と言う訳で

「やればできる!」

どこかで聞いたような…(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



理由があって早朝私を目覚めさせてくれたのかな?

頑張れば何でも出来るぞ!



さあ、

今日は仕事も朝、夜まであるし

午後は訪問診療&看護の日



しかし、単純な私は

サッカー日本代表に勇気をもらい

今日も1日頑張るぞ!

と思うのでした



皆さま、

今日も1日笑顔で有りますように




👇ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ 





ヨガスクール楽愛夢が

健康体操教室を始めました!

👇詳細はホームページから

https://www.yoga-raamu.com