静電気 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

平成24年1月17日(火・PM)


岐阜県岐阜市ヨガスクール楽愛夢・とよしのブログ

今までこんなことは無かったのに、今年はやけに静電気がパチパチ。
痛くて、怖さまで感じるくらいすごいんです。 
特に今年購入したウールのセーターがすごい、毛玉もすごくて長年着古したセーターみたいです。


あまりの激しさにたまりかねて、静電気除去スプレーを買いに行ってきました。 生まれて初めてです。
ついでに毛玉取りも買って来ました。


さ~とスプレーしただけで静電気はピタリとなくなり、
こんなことならもっと早く買えばよかった・・・・・・・・トホホ  
あっという間に見た目も着心地も良いセーターに変わりました。


教訓 「がまん強さも、ほどほどに」