子育てヨガサロン yoga nicori  

 

ながさわ りえです

 

三田市・丹波篠山市・オンラインにて

 

yogaと子育てコーチング

 

家族を幸せにするママになる♡

 

レッスン・講座を行っています

 

はじめましての方へ自己紹介

 

 

 

昨日募集開始した

”ママの心も子どもの心も大切にするトイレトレーニングのお話”

無料オンラインカフェ♡



あっという間に満席になりました!

 

 

 

ありがとうございます^ ^

 

 

 

1席のみ増席しますので、迷っている方はぜひ♡



お申込みの方はこちら
 

 

 

 

 

 

 

最近ますますおしゃべりが

上手になってきた末っ娘(2歳2か月)。

 

 

 

ぬいぐるみ同士お喋りさせている姿が

可愛すぎます♡(←本当にずっと言っている私。笑)

 



 






 

お兄ちゃんたちのおままごとは

恐竜や戦隊のフィギュアで

やっていたので

女子の可愛さが新鮮なんです♪

 

 

 

娘はもっと小さい時から

”私は女の子♡”

と認識していたようで、

それが不思議でならない・・。

 

 

 

お兄ちゃん二人で、

おもちゃは男の子のものばかりだし

 

 

 

お下がりのパジャマや

洋服もたくさん着せているのに

 

 

 

何かを選ぶときは

必ずピンクに引き寄せられていく!!

 

 

 

あえて与えたり教えたりしていないのに

”めばえ”の本を見ていると、

 

 

 

プリンセスとか

プリキュアのページばかり見ている!

 

 

 

本能?!不思議です。

 

 

 



 

 

そんな女の子♡な妹を

とってもかわいがって

くれているお兄ちゃんたち。

 

 

 

彼らも”女の子”は

自分たちと違うことが

可愛い様子♪

 

 

 

たまに、大切なものを

くしゃくしゃにされたり、

 

 

 

宿題にらくがきされたりして

本気で怒っていることもありますが

 

 

 

基本的にはとっても妹を

大切にしてくれています。

 

 

 



 

 

特に次男は赤ちゃんがお腹に

できた時から

とっても喜んでくれて

楽しみにしてくれていました。

 

 

 

でも、きっと

「真ん中の子」

にしかわからない思い

はたくさんあると思います。

 

 

 

5つも年は離れていても。

 

 

 

妹は可愛いって思ってくれていたとしても。

 

 

 

やっぱり自分のことを見てほしい!

話を聞いてほしい!

 

 

 

その気持ちは

どんなお兄ちゃん、

お姉ちゃんでもあると思うんです。

 

 

 

小1になった今も

一番の甘えん坊の次男。

 

 

 

自分でできることでも

最近また

「やってー」と言ってきます。

(定期的にこういう時期があるんです)

 

 

 

これって、本当に

自分ができないからとか

めんどくさいから

言っているわけではないんですよね!

(←いや、めんどくさいは多少あるかも( ;∀;)

 

 

 

一番の目的は

もっと甘えたい

もっと見てほしい

自分は大切にされてるのか確認したい。

 

 

 

そんな不安を払拭したいから!

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「着替えさせてー」

 

「食べさせてー」

 

「膝で食べたい。」

 

「拾ってー」

 

 

 

 

(えー、面倒・・!)

 

 

 

のオーラを出さずに

 

 

 

「いいよ!」

即答で♡

 

 

 

を心がけます^ ^

 

 

 

ポイントは

 

 

 

「〇〇くんのためなら喜んでやるよ♡」

 

 

 

のテンションで対応すること!笑

 

 

 

「えー・・」

 

 

 

の気持ちはちょっと置いておいて( *´艸`)

 

 

 

もちろん、私も

いつもいつもはできません笑

 

 

 

なので、ここぞという時にだけ

うちでも登場する方法^ ^

 

 

 

 

 

 

ママも心を込めて応えてあげることで、

 

 

 

ウソのように

けろっと元気になって

素直に戻るんです♪

 

 

 

2人目が生まれたり環境の変化など

 

 

 

ちょっと不安になってるのかな?

 

 

 

そういう時の

「ママ、やってー」

 

 

 

には、一度試してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン

 

赤ちゃんとの暮らしが楽しくなる♡ベビーヨガ&ふれあいタッチ 

 ベビーヨガサークル nicori詳細はこちら 

 

 

 三田

 7/17(金) 満席

 8/7(金) 残席1

 8/21(金)

 

 篠山

 7/22(水) 残席1

 8/5(水) 残席1 ※自宅

 

 

カラダすっきり&幸せマインドに整える♡
 ママのセルフメンテナンスyoga詳細はこちら

 

 三田

 7/27(月) ※8月はお休みです。 次回は9/28(月)

 

 

季節のケアで心と身体をメンテナンス

 セルフメンテナンスヨガ(大人・篠山)

 

 篠山

 8/26(水) ※モデルハウス日々木さん 残席1

 

 

 

 

 

 

yoga nicori    

 

 

 

ヨガのある子育てで

子どもとの絆を育み

ママのマインドも整える♡

ヨガの動画を公式Line限定で

配信しています!

 

こんな動画が欲しい!

などリクエストも大歓迎♪

 

 

お受け取りはこちらから↓↓

yoga nicori 公式Line

 

お友達追加ボタンから

お気軽にご登録ください^ ^

 

 こちらをクリック↓↓↓

 

またはID【@xbs9081z】で検索♪

 

 

 

 

yoga nicori Instagram↓↓

image

ありのままの自分で子育て

家族を幸せにするママになる

子育てヨガサロン ながさわりえ

follow me♡