子育てヨガサロン yoga nicori  

 

ながさわ りえです

 

三田市・丹波篠山市・オンラインにて

 

yogaと子育てコーチング

 

家族を幸せにするママになる♡

 

レッスン・講座を行っています

 

はじめましての方へ自己紹介

 

 

 

 

只今よりお申込みスタート!

4名様限定!!

 

7/30(木)10:00開催

 

ヨガ×ふれあい×子育て心理学で
子どもとの関りがラクになる♡

 

ママも子どもも幸せになる

子育てマインドを手に入れる

オンライン講座<2-4歳>

 

 

 

今すぐお申込みの方はこちら

 

 

 

 


 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✔思い通りにいかないことだらけの子育てに不安やイライラを感じる

 

✔すぐに感情的になってしまう自分に自己嫌悪、寝顔を見て「ごめんね・・」の毎日

 

✔これであってるの?と関わり方に自信が持てず悩みが尽きない

 

✔もっと穏やかなママになって子育てを楽しみたい、と思っているのにできない!

 

✔“ママだから”っていつも自分を後回しにして我慢するのが当たり前になっている

 

✔周りに助けを求められず、すべて自分が頑張ればいいと思ってしまう

 

 

 

 

 

 

受講するとこんな毎日が手に入ります

 

イライラガミガミを卒業して子育てを楽しいと思えるようになる

 

✔子どもへの関わり方だけでなく、ママ自身の心の仕組みを知ることで

 悩まない心を手に入れる

 

うちの子こんなんで大丈夫?何でこんなことするの?タイプが分かれば納得!

 

イヤイヤ期真っ只中!でも大きな心で構えられるようになる

 

✔他の子と比べない、その子の魅力を伸ばしていく子育てができるようになる

 

✔子育てコーチングでパパとの関係も良好に♡気持ちをうまく伝えられるようになる

 

 

 


 

 

 

image

(オンライン講座のイメージ)

 

 

 

 

 

今、3人目の末っ娘の子育て

をしていて思うんです。

 

 

 

毎日できることが増え

しゃべれる言葉が変わり

目をキラキラさせて新しいことに興味を持って

 

全力で私を必要としてくれる

 

 

 

その成長を少しも見逃したくない!

 

 

 

かわいくて愛おしくて、

この子のママでよかった♡

と心から思える日々。

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

 

image

 

 

 

 

3人目でようやく

子どものイヤイヤするところも

泣いている顔も

いたずらすることも

 

 

 

「そんな風にするんだ♡」

楽しめる心の余裕ができました。

 

 

 

そして、そんな風に

子育てを楽しめている

自分のこともちょっといい感じ♪

と思えるように^ ^

 

 

 

でも、

数年前までの私は

全く余裕なんてなかったんです。

 

 

 

毎日ちょっとしたことで

イライラガミガミしたり

不安になったり。

 

 

 

不安や苛立ちから来る

怒りを子どもにぶつけては

自己嫌悪

 

 

 

今日は怒らないように過ごそう!

と思ってもうまくいかず

ますます自信を無くす・・。

 

 

 

2人がスヤスヤ眠る姿を見て

ようやく心が穏やかになり

愛おしさが戻ってくる。

 

 

 

そんな毎日が辛く、

 

 

 

「何で自分だけこんなに大変なんだろう、

うまくできないんだろう」

 

 

 

と自分を責めていました。

 

 

 

 

 

 

今、ようやく2歳の末っ娘の子育てを

楽しいと思えるようになったのは

 

 

 

子育ての経験を積んだから?

 

子どもが穏やかな性格だから?

 

手がかからない子だから?

 

上の子と年が少し離れているから?

 

 

 

それより変わった理由は

 

 

 

私自身の心が変わったから

 

 

 

なんです。

 

 

 

上の二人の時にも

そんな自分でいられていたとしたら

 

 

 

”一番かわいい時”

と言われる2歳から4歳を

 

 

 

もっと

「かわいい♡幸せ!」

と思って過ごせていたのに

と思います。

 

 

 

だから、今その”かわいい時期”

を楽しめていないママがいたら。

 

 

 

せっかくのその時期を

イライラモヤモヤで

埋め尽くされているのはもったいない!

 

 

 

と思うんです。

 

 

 

「私がもっと早く知っておきたかったこと」

昔の私のように悩んでいるママに伝えたい!

 

 

そんな想いでこの講座を開催します^ ^

 

 

 

講座ではこんな内容

ワークや実践を交えてお伝えしていきます

 

 

・子どもには生まれ持ったタイプがあるんです

 

タイプ診断

 わが子のトリセツを手に入れて、関わり方の軸を見つけよう

 

この子はなんでこうなの?も軸が見つかれば

 もう迷わない、イライラしない

 

抱っこっていつまですればいいの?触れる育児の大切さ

 

ふれあいタッチ<実践>

 小さいころからのスキンシップは、これから始まる子育ての力強い土台になります 

 ますます子どもが愛おしくなる ふれあいタッチ&親子ヨガ

 

穏やかな私でいられる呼吸とヨガ<実践>

 ありのままの自分でそのままのこの子を愛そう

 ママの自分を好きになる 心に効くヨガ  

 

 

 

 

こんなお声をいただいています♪

 

・子どもとの関わり方が分からずもやもやして

 いましたが、タイプ的に上手く発散できていて

 このままでいいんだと分かり、ほっとしました

 

・生まれもった気質を知ることで

 なんで??が解消されてスッキリしました

 

・家に帰ってから今日聞いたことを思い出して、

 いつもより穏やかな気持ちで子どもたちに

 接することができました

 

・アドバイスが具体的なので、実践しやすかった

 です

 

・ヨガと呼吸法で身体がスッキリするだけでなく

 気持ちもすっきり、やる気がUPする気が

 します!

 

・いいのかな?と迷っていましたが、

 触れることの大切さを知ったことで、これからも

 どんどん抱っこをしよう、していきたい!

 思いました

 

 

 

image

 

 

 

子育てを通して

ママである自分をもっと好きになりたい。

 

 

 

そんな想いがあるママはぜひ、

子育てがもっとラクに、

楽しくなる心の持ち方

を知ってみませんか?

 

 

 

大変な2歳-4歳期の子育てが

「かわいい♡楽しい♪幸せ!」な子育てに変わる講座

詳細はこちらです↓↓

 

ありのまま子育て講座(2-4歳) 詳細 

 

【日時】

7/30(木) 10:00-11:30(90分)

 

 

【場所】

オンライン(zoomというアプリを使います)

ご自宅でPC・スマホ・タブレットひとつで

ご参加いただけます

 

※zoomが初めての方は事前にサポート

させていただきますのでご安心ください

 

 

【対象】 

1歳半~4歳のお子さんのママ

 

※必要に応じてミュート設定にしていただけますので、

お子さんと一緒でも気にせずご参加いただけます

 

※一部、お子さんとふれあうパートがあります♪

もしお昼寝中ならぬいぐるみを使っていただいても

OKです

 

 

【定員】

4名様限定

 

 

【準備していただくもの】

ヨガマット(あれば)

飲み物

ペン・用紙

 

【プレゼント】

資料のデータと当日の録画を終了後にお渡しいたします

 

お子さんと一緒のご受講でも安心♡

見逃したところも復習していただけます

 

 

【受講料】

3300円(税込み)

 

お支払い方法はゆうちょ銀行振込(クレジット払いご希望の方はご相談ください)

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

子育てには

これさえ知っていれば!

という魔法のテクニックはないんです。

 

 

 

その場限りの対処法ではなく

これから子どもが成長していくにつれて

変わっていく子育ての悩みにも対応できる

 

 

 

ずっと役立つ

一生ものの子育てマインド

手に入れるサポートをしていきます。

 

 

 

ママが変われば子どもも変わる!

同じ子育ての毎日が

ぐーんと楽しく、幸せなものに

変わっていきますよ♡