手術から3年経って、3度目の『うそぉーん』 | 40歳からの脂肪と思考のダイエット☆乳がんヨガインストラクターKAZU

40歳からの脂肪と思考のダイエット☆乳がんヨガインストラクターKAZU

御堂筋線長居駅前ヨガ&ハーブサロン

40歳からのなりなりたい自分に~

ヨガと香りを通し、今この瞬間を感じ、素の自分に戻っていく、自己肯定感をあげる『アロマスキンタッチ瞑想』

身も心も軽やかに楽に過ごせるためのメソッド
乳がんサバイバーNatura kazu

natura主宰 乳がんヨガインストラクター

ぼう かずえ です。

 

 

早いもので、乳がんに気づいて3年がすぎました。

 

当時はコロナ第一波、街から人が消え、あんな大阪市内を見たのは私は初めてで( ゚Д゚)

 

いよいよ、他所のスタジオもポツポツと自主休業が

出てきて、、

私も当時はもうどうしたら良いのかめちゃ悩む中

スタジオ休業を決めました。

 

 

と、同時に乳がんが見つかり、、、、

 

 

うっそーんっ( ゚Д゚)

 

こんな時に・・・・・( ノД`)状態でした。。

 

 

 

なので、いろんな事を考えないといけなく

落ち込みは無かった訳ではないですが、、、、


コロナのお陰で(笑)考えること多すぎて、、

半減してたのは事実・・

 

 


生徒様への連絡どうしよーとか、

スタジオいつまで閉めるのとか、、


退院して復帰するまでどうしたらいいの??

まだまだ。。。あって。
 


まあ今思えば良かったような・・・

 

 

何とか病院も手術の日も決まったものの、、、

それよりコロナで病床大丈夫なの??


有名人も亡くなり『おっと!大丈夫なの?私』って

そこでは少し不安になり、、目まぐるしく過ぎていいた日々でした。

 

 

そんな中、入院先の病院で、再度全身検査・・・

したたところ

 

 


反対側にも乳がん発覚!!

さすがに

がびーーーーーーーんっΣ( ̄□ ̄|||)

状態でした。

 


 

コロナで付き添いもダメ面会もダメ、。。

数年前に離婚もしてたし、もう全部一人で、

手術までいろんな事を決断する毎日でした。

 

 

今思えばよく乗り切ったな(-_-;)とそこは自分でも

頑張ったなと。。。笑

 

 

そして何とか手術入院も無事でき

誰も面会もこない周りも静かな病院、

そのベットの上でネットサーフィンしながら

出会った乳がん経験者のヨガ

 





 

これだ!!って思いました!(また詳しくは書きますが)



それまで本当にここ数年は長くやってきて

多くの先生たちや遥かに多くなったヨガ教室、

私が出来ることって何。。って実は悩む毎日でした。



 

そして退院してすぐに勉強会に参加。

ありがたいことに、コロナでオンラインでの

講座になり、定員だったのに私は飛び込み参加で

きました、ラッキー!!


 

 


これも、私は勝手に(笑)やりなさいって

言われてると思いました💦ダレニ?!(;^_^)


 

 

それから、復帰すぐ、インスタで募集。。

オンラインレッスンも開催。

 



 

そして3年経った今、加圧ヨガの方も増え

乳がんヨガレッスンができる回数も減ってきた時に、



乳がんヨガどうしよう、、、、、と考えていました。

 


そして3年健診も通過し、ホッとした矢先・・・・・・


 

またまた、、、今度は身内(母)の乳がん発覚

 


またまた出た

ウッソーーーーーおん。(´;ω;`)

状態でした・・・・泣

正直自分の時より凹みました。。


 

そして、私は、やっぱりこれは絶対伝えないといけない、、

私が今まで勉強してきた事、ヨガ、アロマ、タッチケア、、、

 


私はこれを勉強してきてて本当に役立った乳がん時。

 


やっぱりしっかり伝えたいと決めました。

私にしか伝えれないこと、私だから伝えれる事。

集大成のヨガ講座出来上がります。

 

 

また次のブログで!!

 

 

インスタグラム→https://www.instagram.com/natura_kazu


ホームページ→http://natura-space.net