ヨガ・チベット体操・フェイシャルヨガ・
フェイスエクササイズインストラクター
の上野なみです。
 
やっと更新しました汗
 
夏休みは、
2週間くらい関東に帰省して、
ディズニーシー、キッザニア、
花火大会、バーベキュー等、
息子や姪っ子、両方の実家の家族たちと
遊びまくってきました。
 
レッスンも夏休み中に
いくつかありましたが、
 
カルチャースクールの
フェイシャルヨガレッスンは
夏休みあけすぐの 
8月末~始まっていました。
 
今回も
みなさんに嬉しい変化があらわれるように
全力でやっていきますね!
 
前回もいろいろと嬉しい報告があったので、
それについて書きます。
 
「始めてからすぐに、
目のちりめんシワが消えました~
効果があったから、
友達にも紹介します!」
 
と言って頂きました。
嬉しい音譜
 
ちりめんシワとは、
目や口や頬などに出来る
細かいシワの事です。
 
原因は、
加齢、乾燥、紫外線
等です。
 
皮膚の一番外側の
表皮にできるシワなので、
 
対処法として、
ヒアルロン酸やコラーゲンやセラミド等が
たっぷりのクリームを塗って潤す
 
のが良いという事で、
ものすごく高価なクリームが紹介されていて
びっくりします。
 
化粧水だと安価ですが、
表皮の一番外側の角層
(最終的には、アカとなって、はがれ落ちていく部分)
を潤すだけなので、
時間が経つと、また乾燥します。
 
このような化粧品にたよらなくても、
フェイシャルヨガ
で充分です!
 
生徒さんは、
目のちりめんシワに効果があった
眼輪筋(目の周りの筋肉)のポーズ
が良かったとおっしゃっていました。
 
ちりめんシワは、
別名、乾燥ジワとも呼ばれているので、
 
みずみずしく、弾力がある
健康な状態の肌にはできにくい んです。
 
なので、
 
眼輪筋のポーズ 
プラス
顔全体の血流やリンパの流れを良くするポーズ
 
も効果的だったのではないかと思いますおねがい
 
 
目のちりめんシワが消えた改善法は?
 
眼輪筋のポーズ 
プラス
顔全体の血流やリンパの流れを良くするポーズ
継続した
でした!
 
私の話になりますが、
フェイシャルヨガを始めたきっかけが、
 
肌に合う化粧品が少なかったので、
化粧品に頼らず、
根本である肌自体の健康を考えたかった
なんですね。
 
ちなみに、夜の肌のお手入れは、
ワセリン
のみ です口笛
 
肌を健康にしたい方
ぜひ
フェイシャルヨガを体験してみて下さい。
下矢印
次回
リビングカルチャー泉中央教室の
フェイシャルヨガ(顔ヨガ) は、
11月以降(予定) です。
第2,4(金) 10:00~11:00
お問わせ 022-771-5650
(プライベートレッスンもあります)
ゴット というお菓子
宮城県気仙沼市 (株)ポルパー
パイとチョコとクッキーのバランスが絶妙!
めちゃめちゃ美味しいです!
パパからホワイトデーにもらいました♪
 
その他、美容、健康のために、
何かを始めたいと思っている方
  下差し
虹最後に、9月~のスケジュール です。
ドリームボード(ビジョンボード)作成ワークショップ
●日時
2月22日(水) 
10:00~12:30
↑締め切りました。次回をお待ち下さい。

ドリームボード(ヴィジョンボード)を作成するワークショップを行います。
自分の叶えたい夢等の写真やイラストで作る作品です。
自分の夢が明確になり、ワクワクしながら見る事によって、潜在意識に入りこみやすくなり、実現を加速するものと言われています。
(引き寄せの法則等でもお馴染みですね)
 

■チベット体操■

  詳細はこちら
●場所

プライベートレッスンのみ
地下鉄 仙台駅周辺or旭ヶ丘から車で10分
●日時 平日午前、午後


定期レッスンは、
青葉カルチャー泉パークタウン
お問わせ 022-378-0311

リビングカルチャー 泉中央教室
お問わせ 022-771-5650

随時募集中です
※カルチャースクールの継続レッスン以外は、単発のプライベートレッスンのみです。
 日時、場所、講師依頼等、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

■フェイシャルヨガ■

 詳細はこちら
●場所
Cafe HAMAYU    
青葉区東勝山1-26-6
●日時  平日午前、午後

定期レッスンは、
リビングカルチャー 泉中央教室
お問わせ 022-771-5650

※カルチャースクールの継続レッスン以外は、単発のプライベートレッスンのみです。
※日時、場所、講師依頼等、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

■ヨガ■

 詳細はこちら
●場所
仙台駅周辺

●日時
平日午前、午後


定期レッスンは、
スタジオ シルヴァン
お問わせ 022-302-7212

※講師依頼、出張レッスン等、随時募集中です
平日 午前中 幼稚園 子連れOK ママヨガサークルも行っております。
サークルへの出張等、お気軽にお問合せ下さい。

チベット体操、フェイシャルヨガ、ヨガ、ドリームボードのお申込み、お問合せ↓
こちら

 

チベット体操
第1,3(木) 10:00~11:00
青葉カルチャー泉パークタウン
お問わせ 022-378-0311

第1,3(金) 10:00~11:00
リビングカルチャー泉中央教室
お問合せ 022-771-5650

随時募集中です
 
フェイシャルヨガ(顔ヨガ)
第2,4(金) 10:00~11:00
リビングカルチャー泉中央教室
お問わせ 022-771-5650

 
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!