子育てしながら、
ヨガインストラクター、
ピラティスインストラクター、
チベット体操インストラクター
顔ヨガ(フェイシャルヨガ)インストラクター、
フェイスエクササイズインストラクター、
ヨガニードラ指導者、
をしている 上野なみ です。


●●●プロフィール●●●
20代、大手保険会社の損保事務に就くも、一生に一度は海外に住んでみたいという思いから、ワーキングホリデービザ制度を利用してオーストラリアへ。
ホームステイ、シェアハウス、アルバイト、バックパッカーに泊まりながらの1人旅を経て1年後に帰国。

せめて海外と関わりのある仕事をしたいと思い、再びフルタイムで保険事務に就きながら、専門学校に通い、国家資格・通関士を取得。

その後、妊娠してお腹が大きくなるまで、メーカー、通関業社で貿易事務に就く。

出産後、子育てをする中で、健康な体が必要だと痛感。
10年以上前に健康のために始めたヨガ教室がきっかけでヨガに出会い、細々と続けていたが、子育て中に本格的に学びたいという思いが強くなり、インストラクター養成スクールに通い始める。
スクールまで往復4時間、当時よく夜泣きをする子供の2回目の寝かしつけを終えた後の夜12時すぎから朝方まで勉強をしていたため、疲労による耳鳴りの症状で耳鼻科に通いながらも、家族の協力を得て、インストラクターの資格を取得。
その後、ヨガサークル、カルチャースクール、インストラクター養成スクールにてインストラクターとして教え始める。
(現在は、偏頭痛、生理痛がほとんどなくなりましたよ~。ヨガ歴は約20年になりました(2020年現在)。)


ヨガで体は動かしていたものの、顔の筋肉は別物で、アラフォーになるにつれて、鏡にうつる自分の顔のたるみやシワに愕然としていたところ、日本で初めて顔ヨガを創立した高津文美子式顔ヨガに出会う。
一番弟子・認定講師である、間々田佳子先生、篠原もとこ先生に師事。
顔ヨガインストラクターの資格を取得。


また、5つの体操のみで、チャクラと関連しているホルモン内分泌腺を活性化させる効果があり、健康的な美しさと若さがキープできる、アンチエイジング・若返りの体操と言われている、チベット体操に興味をもつ。
チベット体操インストラクターの資格を取得。


表情筋のトレーニングだけの美容ではなく、脳科学や解剖学も深く学びたいと思い、イギリスでは、well-being(健康と幸福)なライフスタイルの推進のために、フェイスヨガで商標登録されている、
英国予防医学機関(ICHM)・健康運動指導士協会(REPS)公認のフェイスエクササイズインストラクターの資格を取得。


日常生活で独学で瞑想を行っていたので、きちんと学びたいと思い、
クリントン前米大統領やマイケルジャクソン、レディーガガ等、世界のエリートがメンターとしている医学博士のディーパック・チョプラ認定の日本初の瞑想ティーチャー渡邊愛子に師事。瞑想ファシリテーターを取得。


また、仰向けで行う瞑想、ヨガニードラ指導者養成講座を修了。
60分のヨガニードラで4時間の睡眠に値すると言われ、日常で取り入れやすいマインドフルネスの1つとして実践中。


これから年齢をかさねていくにあたって、何をするにも健康な体は必須条件なので、子育てやお仕事で忙しい方が多いと思いますが、細々とでもいいので続ける事に意味があると思っています。
そして、身心の健康だけでなく、女性らしい美しさも手に入れられたらと願っています。

今後もあらゆる知識を吸収しながら、レッスンを通じての出会いを大切にし、皆様にも ヨガ、ピラティス、チベット体操、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、フェイスエクササイズ、ヨガニードラ の魅力をお伝えしていきたいです。


また、
小学3年生で、空手の黒帯を取得、小学5年生で英検2級を合格
偏差値70以上の中学を含む6校の中学受験を全勝
した息子の子育てについても発信しています。

●●●レッスン●●●
●ヨガ 
(リラックス、骨盤調整、パワー、etc)
●ピラティス
●チベット体操
●顔ヨガ(フェイシャルヨガ)
●フェイスエクササイズ
●ヨガニードラ


東京・千葉・埼玉では、さまざまなレッスンを開いています。
レッスン詳細は、最新のブログ記事を参考に、お気軽にご参加下さい!


●●●資格●●●
社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定
  ヨガインストラクター
  ベビーヨガレッチ修了
顔ヨガ協会インターナショナル 認定
  顔ヨガ(フェイシャルヨガ)インストラクター
英国予防医学機関(ICHM)・健康運動指導士協会(REPS)認定
  フェイスエクササイズインストラクター
ベビー&キッズヨーガティーチャーズクラブ事務局認定 
  ベビー&ママヨーガインストラクター
  リトルキッズ&ママヨーガインストラクター
YOGA ed.(キッズヨガジャパン)認定
  キッズヨガインストラクター
チベット体操協会 認定
  チベット体操インストラクター
ピラティスインストラクター
瞑想ファシリテーター
ヨガニードラ指導者
㈱TCトゥルーカラーズ 認定
  TCカラーセラピスト
  TCマスターカラーセラピスト
ADVANCEカラーセラピー本部 認定
  アドバンスカラーセラピスト
  アドバンスプロカラーセラピスト 
ドリームボード講師 
国家資格 通関士
●●●趣味●●●
空手、黒帯(2016年10月取得)です
(週2回、2時間ずつ息子と4年間習っていました)
海外旅行
Cafeで読書
レッスン情報は、
最新のブログを参考にして下さい。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。