子どもの「目」と「心」を輝かせるベストな方法 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

子どもの「目」と「心」を輝かせる

ベストな方法

 

 

それは、

 

 

本物に触れる

 

 

です電球

 

 

 

おままごとグッズを、

玩具からリアル料理道具(100均でも!)

にすると、心が踊る感覚!!

 

 

おもちゃのリモコンやスマホでは

すぐ飽きるけれど、

本物を手にした時の目の輝き!!

 

 

 

 

 

大人の私たちだって

推し(おし)のライブに行ったり、

ミュージカルやコンサートを

生で鑑賞したり、

 

 

ずっと憧れていた場所に

リアルで行けた時など、

 

いわゆる本物に触れた時の感動たるや

言葉では表現できないくらい

大きなパワーがみなぎりますよねキラキラ

 

 

 

実は昨日、長男(小6)が

東京オリンピック2020(2021)の

水泳競技会場(東京アクアティクスセンター)で

"自己ベストにチャレンジ"するイベントに参加してきました。

 

 

正確には、五輪会場を改修した場所です

 

 

水泳が得意な子でして、

通っているスイミングスクールでは

正直目指すものがなくなってきています。

 

(小3まで泳げなかった私には考えられない世界なのですが...)

 

 

 

「これだ!」と思うスポーツに出合うまでは

体作りのために続けるという

本人の意思で継続をしているのですが、

 

 

本物に触れたり、

自分より泳ぎの得意な子どもたちに

打ちのめされる経験も良いのでは?

 

と提案してみたところ、

 

「やってみる!」

 

と気持ちの良い即答をもらい、

今回の挑戦となりました。

 

 

 

水深2mの50mプールなので、

初めての子は泳力テストなるものをクリアすることが条件になります。

 

 

(会場内は撮影禁止のため

東京アクアティクスセンターHPより画像をお借りしました)

 

 

 

 

観覧席に座るだけでも大興奮の私と次男(小3)。

無事に泳力テストもクリアし、本番!!

 

 

見事に泳ぎきり、ゴールタッチをした直後に

大画面にタイムが出るという感動おねがい

 

 

大会でもないのに、大興奮でしたキラキラ

 

 

今日見た子の中に、

将来のオリンピック選手もいるかもしれないな・・・

なんて興奮冷めやらぬ状態で

長男と待ち合わせの場所に行くと、

 

 

「オレ、決めた!

今のプールは今年で終わりにする。

もっと上を目指せる所に通いたい。」

 

 

鼻息荒く、また1つ成長した顔つきで

そう言いました。

 

 

本物に触れる

 

 

何より子どもの「目」と「心」を

輝かせるベストな方法だ〜

と改めて感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

そしてもう1つ大事なこと電球

 

 

結果を急がない

 

 

今では自信をつけた長男ですが、

ここまで来るのは本当に地道でした。

 

 

上級クラスはきついと

泣きながら通った時期もありました。

 

 

 

泳ぐことはずっと得意でしたが

特に好きなわけではなかった彼が、

ゆっくりゆっくり確実に力をつけ

結果に繋がり、気づけば自信につながっていたのです。

 

 

何か1つでも

自信が持てるものがあるって

とても大きいことだと、

長い年月をかけて実感しています。

 

 

 

こんな、「子育て」にまつわる

私が大事にしてきたことや失敗談も

クラスではお伝えしています。

 

ママ達、とても喜んで聞いてくださるので

嬉しくなってどんどんオープンになっています笑

 

 

 

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他、現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

(8月、帰省の方が多く空きがあります↓)

 

 

次男は、兄のカッコ良い姿を見て

「オレも来年ここで泳げるようになるかな。」

と、新たな目標ができたようです照れ

 

 

帰り道、通りかかった公園で遊ぶ2人の姿、

夕暮れの空、

草の香りがステキで、

 

 

また1つ大切な夏の思い出ができました♡

 

 

 

 

え?夫ですか?

(聞いてないって?!)

 

なんと、朝バスケの試合に参加したら

膝を痛めて帰宅し病院へ行きましたタラー

思ったより酷くなさそうですが、

ストレッチをがんばることに決めたそうです。

 

こちらも地道に。。。

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月21日(水)10:00~11:00

9月26日(木)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

8月   8日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

8月 23日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

8月 28日(水)10:00~~11:20(座学付き)満

 

9月  5日(木)10:00~満

9月12日(木)10:00~満

9月 27日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー