「自分を大切にする」方法 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

「自分を大切にする」

 

最高のツールの1つがヨガです。

 

 

 

私は長男の産後から

ヨガを始めました。

 

 

子育ても人生も

「楽(らく)」で「楽しく」なり

こうして講師にまでなったくらいです照れ

 

 

産前はフィットネス感覚でヨガに参加していましたが、

講師になりたいとは微塵も思いませんでした。

 

 

 

 

 

ところで、私たちは

常に100%満たされた状態で

い続けることはありません・・・よね!?

 

 

 

人間である以上、

自分ではコントロールできない

波のようなものがあったり、

 

 

どんなにハッピーに過ごしていても

周りの「負」のオーラに

引っ張られてしまうこともあります。

 

 

そんな、どうにもこうにも

「本来の自分」に戻れないような時は

どうやって「自分を大切に」すれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

わがままになる

 

 

です。

 

 

 

わがままと言っても、

いわゆる "わがままヤロー" ではなく、

 

 

我がまま

(「我」のまま)

 

 

 

"自分が無理をしない選択"を積み重ねるのです。

 

 

 

 

 

人に迷惑を掛けてしまうから・・・

 

という思いを排除して、勇気を出して

 

 

断る

お願する

 

を心掛け、できるだけ

「我」の願いや欲を叶えてあげる選択をすることです。

 

 

 

とことん甘え、

その分たくさん感謝し、

いつか恩返しや恩送りをすれば良いのですから照れ

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけない最も重要なこと電球

どうにもこうにもしんどい時でも

 

 

今は全く先が見えないけれど、

必ず闇が明ける日が来る

 

 

と自分自身に言い続け、

信じ、慌てないことです。

 

 

 

これこそが、自分の力では

どうにも「本来の自分」に戻ることのできない時の

 

「自分を大切にする」方法だと

実体験を通して感じています。

 

 

たとえどんなに時間がかかったとしても、

必ずキレイな青空が晴れ渡る日が来ますので!!

 

 

image

 

 


 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他、現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

(8月、帰省の方が多く空きがあります↓)

 

 

 

 

 

 

 

ところで、「自分を大切にする」方法は

何もヨガである必要はありません。

 

 

読書

掃除

料理

お菓子作り

ダンス

裁縫

散歩

・・・

 

 

自分が満たされる方法を見つけると、

ダウンな時も、比較的早く

本来の自分を取り戻すことができますよね。

 


なるべく早く自分のダウンに気づき、

行動することも

「自分を大切にする」

ことに繋がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月21日(水)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

8月   8日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

8月 23日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

8月 28日(水)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー