息子の成長、私の成長 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨年2023年1月、長男(当時小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

同じ病気の子たちと一緒に

サマーキャンプに参加してきた息子が

元気に帰宅しました!

 

 

昨年、発症半年で参加した時は

「夜、眠れなかった」と

疲れた表情でバスを降りてきた彼でしたが、

今年は、それはそれは爽やかな笑顔でした爆  笑

 

 

 

自分から、数名の子に

 

「じゃーな!」

 

と、肩に手を載せて声を掛けて回る姿も立派でした。

 

 

 

 

 

これといった感動ストーリーを

聞けたわけではないのですが、

 

 

「来年も行きたいから、

申し込みが始まったらよろしくね!」

 

とう一言で、

充実した2泊3日であったことが伝わりました照れ

 

 

 

 

住んでいるところも、

年齢も、

性格もさまざまな子たちが一緒にキャンプをする。

 

 

唯一分かっている共通点は

同じ病気と日々向き合っていること。

 

 

付き添ってくださる医師を始め

多くの医療関係者やOB/OGも同じです。

 

 

 

 

 

「大丈夫じゃない」を乗り越えた人の

「大丈夫!」ほど強いものはなく、

それを何より自然な形で吸収できる

 

という、これ以上ない有り難い場所です。

 

 

 

この1年半で、

入院を含めると計5回も旅をしている長男びっくりマーク

(サマーキャンプ2回+移動教室2回)

 

 

兄が不在になると必ず泣いてい弟も

今回は初めて泣きませんでした!

 

 

 

 

 

 

私はと言いますと、

心配することが激減しました。

 

 

ただ心から「楽しんできてね。」

と思える自分。

 

 

帰宅後も、根掘り葉掘り

キャンプの様子を聞かなくなった自分。

 

 

息子たちの成長に合わせて

私も少し成長しているようです。

 

 

 

 

 

しかし、

 

子どもの成長は早すぎる笑い泣き

(乳幼児期はどても長く感じたけれど)

 

 

昨日、穏やかな海のBGMを

YouTubeで流しながら

夕飯の支度をしていると・・・

 

めずらしく息子たちがとても静かだったので

そーっと覗いてみると、

 

 

2人でソファに座り(しかも至近距離で笑)

其々が静かに本を読んでいました。

 

 

 

 

 

息子たちの成長の早さと、

奇跡的な静けさと、

やさしい波の音色・・・

 

 

なんだかとても幸せで、貴重で、

思わず2人の頭を抱きしめに行きました。

 

 

 

次男「どうしたの?笑」

 

長男「こういう曲聴くと、ママってこうなるよね笑」

 

 

と言われ、素直に伝えました。

 

 

 

 

 

「2人の成長があまりに早くて、

一緒に居られる時間がすごく

貴重だなと思ってね。」

 

 

 

キャンプを通して

また1つ成長した2人の息子を

誇らしく思うと同時に、

 

あとどれくらい残されているかわからない

近くで「ママ」ができる日々を

大切にしたくなりました。

(時々キーっとなりながら笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月21日(水)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

8月   8日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

8月 23日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

8月 28日(水)10:00~~11:20(座学付き)満



 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー