「日常」の中に「非日常」を作ろう! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

「日常」の中に」

非日常」を作ろう!

 

 

 

実はこれ、

先日のヨガ+座学クラスでの宿題です。

 

 

子育て中の「日常」は、

びっくりするくらい慌ただしいものアセアセ

 

 

いつもと同じ

家の中の景色を見ていると、

 

 

 

あ〜、お風呂に入れなきゃ

 

夕飯の支度しなきゃ

 

早く寝かせなきゃ

 

明日の準備しなきゃ

...

 

 

 

次の「やるべきこと」が次から次へと

頭の中に浮かび、

全ての行為が「作業」になっていく現象タラー

 

 

 

 

 

なんとか1日を終えたところで、

 

 

「あれ?

今日、子どもと心を交わせたかな」

 

 

と反省...タラー

 

 

そんなご経験が皆さまにもありませんか?

 

 

 

そこでオススメが

 

「日常」の中に「非日常」を作ろう!

 

です。

 

 

 

 

 

保育園/幼稚園や習い事の帰り道、

いつもと1本違う道で帰ってみると...

 

 

「え!こんなステキなお家があったの?!

ご近所なのに全然知らなかった!」

 

 

とか、

 

 

「こんな所に駄菓子屋さん!

入ってみようか!」

 

 

とか、思いがけないワクワク感を得ることができるのです。

 

 

 

 

何が良いって、

 

 

沢山の「やるべきこと」からの開放感♡

 

 

子どもが話しかけてくれる言葉も

生返事で返すのではなく、

心で受け取れるという喜び♡

 

 

ちなみに、こちらの写真は

私が息子たちと一緒に

夜ピクニックをした時に

眼の前に広がった空です。

(本物は圧巻でした〜おねがい

 

 

 

 

 

(夫はまだ帰宅しておらず)

3人で「わ〜〜〜ラブ

と感動したことは、

カラダとココロの両方が

ずっと覚えています。

 

 

 

まだ小さいベビーや幼児さんの場合、

夜ピクニックは難しいかもしれませんが

 

 

ママ達早速!

いろいろナイスなアイデアを考えて

ご報告もいただいています爆  笑

 

 

 

 

 

合言葉は、

 

 

期待しすぎずに

 

 

です!

 

 

 

ママが頑張りすぎると、

子どもの反応がイマイチだったり

不測の事態が起きた時に

余計に疲れますので 爆  笑アセアセ

 

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他、現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

旅行やイベントなどの「非日常」は

もちろん思い出に残るりますが、

 

振り返ると、

大切な思い出って案外

 

「日常」の中にあった「非日常」

 

の方だったりするんですよね。

特に家族との時間は♡

 

 

 

さて、今夜は1年に1度、

私の住む町が盛り上がる日!

 

板橋・戸田花火大会です花火

 

 

 

我が家も

「非日常」を楽しんできます!!

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月21日(水)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

8月   8日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

8月 23日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

8月 28日(水)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー