ベビーマッサージをしても寝てくれない。。。なぜ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

(ベビーが)全然寝ない子なので

よく眠るようになれば良いなと願い、

ベビーマッサージを始められるママは

多いのではないでしょうか?

 

 

 

実際、これまで沢山の感動のお声を

聞くことができました。

 

 

 

ダイヤオレンジ抱っこせずに眠ったのは

初めてです!!!!

あの感動は、ずっと忘れられません。

 

 

ダイヤオレンジ本当に沢山寝てくれました

 

 

ダイヤオレンジヨガの日は、

毎回必ず2〜3時間寝てくれます

 etc.

 

 

感動しますよね。

 

 

 

 

が、

 

 

あれ?

寝ない・・・

この間は寝てくれたのに・・・

なぜ・・・

 

 

 

なんてことだって、当然起こります。

 

 

原因はもちろん1つではないはずですが、

ママがマッサージをしながら

 

 

絶対に寝てよ〜

これやれば、絶対に寝てくれるんだよね

寝ろ、寝ろ、寝ろ、寝てくれ〜〜〜

 

 

なんてオーラを出ていたら、どうでしょう??

リラックスどころか

心地良さを感じられるとは思えませんよね。。。

 

 

 

 

 

 

執着を手放す

 

 

ヨガの教えの1つですが、

普段地味〜〜〜で

過酷な子育てをしていると

ひょんなところで顔を出すのがこの執着。

 

 

 

マッサージの効果に

あまり執着しないことをオススメします。

 

 

 

 

 

欧米では、

 

タッチセラピー

 

と呼ばれるくらい、

心を通わせながら行うスキンシップには

治癒力があるものですキラキラ

 

 

 

「よく眠る・・・」というのは

副産物だと捉え、

あくまで

肌を通して親子の心が繋がる時間♡

というスタンスで楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

image

 

 

肝心なことは、

我が子の「今」を逃さないこと。

 

 

そんなこと、言われなくても分かってる!

でも出来ない!!

 

と思われる時は、

ご自身からのSOS注意

 

 

パートナー、(義)父母、

ベビーシッターや支援センターなど、

 

思いつく限りのあらゆるヘルプを借りて

まとめて睡眠をとったり、

1人でゆっくりご飯を食べたりしてください。

 

 

 

image

 

ベビーと一緒に居ながらも

ママご自身を癒やすことのできる

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

image

 

 

ベビーは、

皮膚でママと会話をしているそうですよ♡

 

 

そう考えると、

 

「今日の夕飯、どうしよう。

面倒くさ・・・」

 

なんて考えながらのタッチはNGですね。

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00

 

7月22日(月)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)キャンセル出ました残1組!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

7月 11日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

7月 19日(金)10:00~~11:20(座学付き)満

7月 25日(木)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー