修学旅行出発の朝、母の怒りの正体! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨年2023年1月、長男(当時小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

 

昨日、長男(小6)が

修学旅行で日光へ出発しましたバス

 

 

 

大きな旅行の前には

何かとやらかっしてくれる彼。

 

この度も、1週間前に熱を出し、

よせば良いのに

病み上がりで激しい運動をして再び熱で欠席。。。

 

 

出発するまで、じ〜っとしていてほしいくらいでしたが

今度は習い事でヒジを痛め。。。

 

 

前日には、弟とじゃれ合って

目に指が入ったと大騒ぎタラー

 

 

「一刻も早く出発して〜ダッシュ

 

 

と叫びかけた時、

(いや、実際叫んでいたような・・・)

一昨日は雨の1日だったのですが、

夕暮れに美しい虹が架かっていました。

(しかも、一瞬だけ!)

 

 

 

 

 

この度も、これだけやらかしたので

厄がとれて、良い旅になるでしょう照れ

 

 

な〜んて、気を取り戻して

出発の朝を迎えました。

 

 

 

ところが

 

 

 

何より肝心な

持病の予備用薬やグッズを

全く用意しておらず、

「もう入らない」と言うのです。

朝から私はムキーモードに!

 

 

そんな時、

出張先かの夫からLINE電話がかかってきました。

元気のない(不機嫌な)息子の声を聞いて

「どうした?」

と尋ねるも無言・・・

 

 

 

 

私が横から口を挟み経緯を話すと、

 

「大丈夫、大丈夫!

何かあれば、薬届けに行くから

病気のことは気にせず

思い切り楽しんでおいでよ!」

 

と夫。

 

(え?北海道から?

何かあったら薬を届けに行くのは私だよ・・・ね)

 

 

お弁当も未完成アセアセ

一瞬、私のムキーに拍車がかかってしまいました。

 

 

 

でもこのイライラは

いわゆる第2感情というものであって、

私の本当の感情(第1感情)ではない。

 

 

強い感情や言葉が出た時には、

必ず奥に本当の感情がある!!

 

 

と思い出し、

自分のココロを観察してみると・・・

 

もし何か起きたら、

守ってあげられないことが、やっぱり

不安

 

 

でした。

 

 

 

 

守ってあげられないから、

自分でしっかり自分を守ってほしくて・・・

そんな不安な思いが私を朝からムキーにしていました。

 

 

そこに気づけたら、

急に夫の言葉が輝き出したのですキラキラ

 

 

体調管理に縛られずに

最高の思い出を作っておいで!

そして、私も病気のことに囚われるはやめよう。

 

 

 

引率されている校長先生が、

とても豆に写真と共に

皆の様子をPCに送ってくださるのですが、

(引率だけでも頭が上がらないのに)

 

日光東照宮で息子が満面の笑みで

写っている写真がありました!

 

ふと見ると、しっかり必要グッズ一式を手に持っていました。

(本当は、いつも持ち歩こくことは

わずらわしいだろうに)

 

 

その写真を見たら、

なんだか涙が溢れました。

 

 

 

 

「リュックに入らないって、

何でもっと早く準備しなかったのダッシュ

 

大きいリュック必要じゃない?

って何回も聞いたよねダッシュ

 

それ(=薬など一式)

どこかに置いてきたら終わりだからねダッシュ

 

 

と、怒りという名の自分の不安

彼にぶちまけた今朝の自分に、

こう伝えたくなりました。

 

 

「やっぱりこの子は大丈夫だね。

ちゃんと自分で自分のこと守ってるね。

また余計な心配しちゃったね、私。」

 

 

 

 

信じて、祈って、待つ

 

 

土産話を楽しみに待とうと思います♡

今日も、長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00

 

7月22日(月)10:00~11:00

◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)キャンセル出ました!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

7月 11日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

7月 19日(金)10:00~~11:20(座学付き)満

7月 25日(木)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー