ヨガ哲学のおかげでセルフケアができました♡ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

ベビーのお世話で

毎日手一杯のはずのママ達なのですが、

 

 

ちょっとしたご案内メールにすら

ご丁寧に返信をくださる方が

実は多くいらっしゃいます。

 

 

そして皆さん、

日常生活の中で

ヨガ哲学が生きていることを

喜びの体験談と共にシェアしてくださるのです。

 

 

これがもう、

どれだけ私をハッピー全開にしてくれることかラブ

 

 

 

 

 

 

こんな感じの嬉しいメッセージ♡

一部、ご紹介させてください。

 

 

==========

昨日は私の心が枯渇し

辛い1日だったのですが、

 

ヨガ哲学!?のおかげか、

そんな自分もいるよね、

大変だったよね、

とセルフケアでき、

今日はとても心が軽く過ごせましたウインク

 

感謝です。

==========

 

 

自分の感情って

自分にしか理解できない部分が多いもの。

 

 

それだけに、

誰かに相談たり

ネットや育児本で答えを探しても

どうもしっくりこないことなんて

ザラに起こります。

 

 

だからこそ、

セルフケアがとても役立つのですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

自分は、

こういう場面でイライラしがち。

 

こういう場面に出くわすと、

きまって落ち込んでしまう。

 

そういうものが、誰しもありますよね電球

 

 

 

 

そんな時

いつものイライラや落ち込み癖をちょっと止めてみると、

思いのほか心が軽くなるものです。

 

 

 

でも、どうやって????

 

そのヒントが、

ヨガ哲学に沢山あるのです。

 

 

 

(クラス風景)

 

 

 

たとえば、ヨガの教えである

 

非暴力

 

言葉だけを見れば、

「え?あたりまえでしょ!」

で、終わってしまいますが、

これがまあ奥深い。

 

 

 

自分が無理をして周りに合わせている時。

これは、立派な自分への暴力です。

 

 

自分責めも、立派な暴力。

 

 

他人の時間を奪うことも、

相手への暴力にります。

(遅刻やムダ話など)

 

 

 

 

 

こんな風にヨガ哲学を細かく知ると、

日常生活で

 

「今、自分に暴力していないかな?」

 

と、立ち止まることができるようになります乙女のトキメキ

 

 

 

そして、これまでであれば

自分責めをしていたであろう場面でも、

 

 

「ちょっと、無理しすぎちゃったね。

またいつもの

ネガティブな私が顔を出したけど、

どんな感情も大事な私の感情だよね。」

 

と、自分で自分を包んであげることができるのです。

 

 

 

これができると、

とても心が軽やかになります。

(これホント!)

 

 

 

 

自分の感情をセルフケアできた時の

喜び、達成感は【自信】につながります。

 

 

更にびっくりマーク

自分自身のケアができるようになると、

我が子を始め、パートナーや

ママ友、職場同僚など

あらゆる人間関係が確実に変化していくという副産物つきキラキラ

 


 

それってヨガ哲学だったの!?

と思われるくらいシンプルに

分かり易くお伝えすることをモットーに、

ヨガ+座学クラスを開催中です。

 

有り難いことに、こちらは

7月まで満席となっておりますが、

そんな学びも体験できる体験会を

月1回開催しております。

 


 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

日常にこそヨガがある

 

 

と言われるくらい、

(特に子育て中は)日常が修行だったります!

 

 

ヨガ哲学で、「子育て」も「人生」も

【楽】で【楽しい】ものにしませんかピンクハート

 

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー