親子間の間違った「共感」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

ずっと楽しみにしていた

自分の学び♡

 

 

 

リストラティブヨガ

(回復のヨガ)

 

の指導者養成講座がスタートしました。

 

 

 

カナダで

長く指導されていらっしゃる講師と、

大好きなヨガ通訳の方との

オンライン講座です。

 

 

 

 

 

 

私がヨガに出会って間もない頃、

この通訳の方に出会い

(ご自身もヨガ講師でいらっしゃいます)

 

 

なんて美しい言葉ばかりなのだろうおねがい

ヨガの言葉って、

慈愛にあふれまくっているキラキラ

 

 

 

と感銘を受け、

それがヨガにはまった理由の1つでもありました。

 

 

 

 

 

こちらの先生(通訳)ですが、

長い間インドに滞在されていたので

まさか今回の講座前に

帰国されているとは思っておらず

嬉しくて嬉しくて♡

 

 

 

そして、相変わらず

言葉のチョイスの美しさに

早速酔いしれております。

この先も楽しみすぎます。

 

 

スミマセン

前置きが長くなりましたタラー

 

 

 

実はこの講座の初日に、

受講生全員、自己紹介と

講座を受講する目的を発表したのですが、

 

 

私、自分でも予想外に

涙が溢れてきまして・・・

 

 

 

 

 

 

「私自身は、ヨガのおかげで

自分を癒やすことが割りと得意なのですが、

身近で苦しんでいる大切な人たちに

何かできることがあるのではないかと・・・」

 

 

で、なぜかタラー

 

 

 

一見「やさしい人」に見えますよね。

でも、実際は・・・

 

 

これでは苦しい思いをしている人を

支えるどころか、

共倒れする迷惑なパターンなのです。

(他人の苦しみを勝手に自分が吸い込むという)

 

 

 

 

 

これは、親子間にもありがちな

間違った「共感」というものです。

 

 

 

たとえば、我が子がいじめられて

泣いていたとして・・・

 

 

(共感はとても大事なのですが)

自分ごとにして感情移入しすぎて、

一緒に泣き続ける日々を送っていたら、

 

子どもは前を向くことができるでしょうか?

 

 

 

答えはNO

 

 

 

 

お母さんには、どんな時も

「大丈夫!」

と、どーんと構えていてもらいたいですよね。

 

 

 

なので、

(話は最初に戻り)

私が回復のヨガを1から学ぶ目的は、

自分が弱りかけた時に

自分の力で元気を取り戻すプロになるためグー

 

そして、あわよくば

周りの人におすそ分けできるように♡

 

 

 

まずは何より

「自分」に責任を持つこと

だと思い直しました。

 

 

 

 

 

子育て中のママたち、

無意識に間違った「共感」をしてはいませんか?

 

 

 

自分が共倒れしないこと。

 

我が子を心配しすぎないこと。

 

「あなたなら大丈夫。」と信じ抜くこと。

 

 

 

そのためにも、

まずは自分軸を強く整えることが必須ですグー

 

私は、クラスに通ってくださるママたちと

幸せを分かち合いながら実践しています。

 

 

 

image

(軸!)

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

大切な人をしっかり支えるために、

まずは、どんな時も

どっしり構えていられる自分になろうグー

(おー)

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー