これでまた1つ終わってしまった・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

これでまた1つ終わってしまった・・・

 

 

大切な我が子の成長の節目を感じる

出来事が、また1つ昨日終わりました。

 

 

 

 

 

小6の兄と、小3の弟が

一緒に参加できる最後の運動会でした。

 

 

(昨日の投稿で、

鳩のフンをかけられた2人の話をしました。

これは【運】がついた証拠??)

↓↓↓

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり!彼らの2組が優勝しました乙女のトキメキ

 

 

興奮冷めやらぬ感動と、

「終わってしまった・・・」

という一抹の寂しさで、

昨夜は遅い時間まで写真や動画を

見まくってしまいましたタラー

 

 

 

 

 

毎年、全校生徒が一斉に並ぶと

「6年生ってデカい!!!!」

(「大きい」という言葉ではおさまらない)

と感じてきたのですが、

 

 

気づけば、我が家の長男が

その「デカい!」の代表になっていました爆  笑

 

 

 

1年生の時に見た

高学年のリレーの迫力に感動し、

時間短縮のためになくなってしまった

この選抜リレーを復活させてほしいと

自ら校長先生に直談判しに行ったこと。

 

(校長との約束だからと、

直前まで私たちにも弟にも友達にも

誰にも話さずにいたことも立派でした!)

 

 

 

 

あれから、天候の悪い日以外は

毎日公園へ行き、

自分で走る練習をしていたこと。

 

 

ちょっと頑張りすぎて足を痛め、

不安になって泣きまくったこと。

 

 

病院でテーピングの巻き方を習ったけど、

私がうまく巻けず

朝の忙しい時間に喧嘩になったこと。

 

 

次男が毎日、曲をかけながら

踊りの練習をしていた姿。

 

 

 

選抜リレーのアンカーで

ゴールを切る瞬間は震えましたが、

 

正直、

これらの方が大切な思い出かもしれません。

 

 

 

 

 

運動会という大きな舞台。

節目にここまで感動できたのは、

その前に積み重ねてきた熱い思いや

葛藤や涙があったから。

 

 

子育てもその積み重ねですよね。

 

 

だからこそ、

我が子の成長を感じる節目節目で

感動が湧き上がるのですよね。

 

 

とはいえ、

節目を待っているだけでは

もったいない!

 

 

成長に気づき、感動し、

感謝できる場面は

日常に沢山溢れているから♡

 

 

その日常を、

いかに丁寧に感じながら過ごすかが

豊かに生きていくための【鍵】!!

 

 

image

 

 

日常の中に溢れている

愛や感謝、感動に気づく場所♡

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

しかし、運動会の度に
先生方、PTAの方々、地域の方々他の
サポート力の大きさを感じずにはいられません。
 
 
運動会の感動は、
子どもの成長だけが理由ではなく、
こうした最も地味で重要な部分が
大きく関係しているのですよね。
 
 
 
子育てと同じですね照れ
 
 
 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)満

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー