【東京のママ必読!】実質0円のベビーシッターを利用すべし!! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

欧米では、ベビーシッターに

子どもを預けることは普通の出来事です。

 

 

ワンオペ率の高い日本こそ、

世間的にもベビーシッターの利用が

ごく当たり前になれば良いな・・・

 

 

と、ずっと思っていたのですが

(と言いながら、自分は利用したことがなかったな・・・

日本に住むアメリカ人の子どもの

ベビーシッターをしたことはあったけど・・・)

 

 

 

 

ところが!

 

 

最近、ママとベビーのヨガクラスで

 

「ベビーシッター、

絶対利用したほうが良いよ💡」

 

という話で大盛り上がりしてまして。。。

 

 

 

 

な、な、なんと

 

 

実質交通費のみで

ベビーを預けることができる制度がある

というのです。

(東京の話になります)

 

 

 

 

東京都ベビーシッター利用支援事業

 

 

というものがあり、

な、な、なんと

 

 

最大年間144時間×2500円

=36万円分が

 

無料

 

 

になるのだそうポーン

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりよそ様に

家の中で留守番をしてもらうのはちょっと・・・

と警戒してしまうのが

私達日本人ではないでしょうか。

 

 

ところが、最近は

児童館にシッターさんがベビーを連れていく

ことも多いのだとか💡

 

 

これ、ものすごく安心じゃないですか?

児童館の職員さんの目もありますしねウインク

 

 

 

「ん? ということは、

ママだろうと思って声をかけたら

実はベビーシッターさんだった〜

なんてこともあるの??」

 

 

と質問された方がいらっしゃり、

皆で爆笑しながらも

 

「確かに!!」

と気になったところ、

 

 

シッターさんは

エプロンをつけていらっしゃるので

ちゃんと判るようです。

 

 

 

 

 

ママたちがおすすめされていたのが

ポピンズシッター

 

 

相性の合うシッターさんが見つかれば

あとは安心してお願いできるそうです。

 

ママのリフレッシュも、

何の後ろめたさもなく実現できますね♡

 

 

とても素晴らしい事業だと、

心から思います。

 

 

でもね、残念なことに

 

対象のママたちに

あまり知られていない

 

というのが現実です。

 

 

 

 

「情報弱者になると損をする」

 

と、仰ったママがいらっしゃいましたが、

まさにびっくりマークですね。

 

 

 

クラスで皆に伝えてくださったママに大感謝キラキラ

 

 

 

※こども家庭庁ベビーシッター券とは

また話が違うようですので、

ご利用の際は要チェックです!

 

 

 

 

情報弱者は損をする

 

これ、税金やお金に関しても言えることですよね。

ちょうど来月ファイナンシャルプランナーの方と

無料コラボイベントをします。

↓↓↓

 

 

 

現在、高校でも投資の授業があるのですが、

お金の勉強をしたことのない

私達世代の方が、近い将来よっぽど痛い目に遭うのでは!?

 

 

ということで、

現役高校生がどのような授業を受けているのかを体験しにいらっしゃいませんか?

私も毎回勉強させてもらっています。

 

 

 

(イベント風景)

 

 

ママ同士での情報共有が

必須の時代になってきましたね。

 

皆で支え合いましょう♡

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)満

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー