いのちより大切なもの | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

忘れられない詩があります。

学生時代、旅先で出会った詩です♡

 

 

いのちが一番大切だと思っていたころ

 

生きるのが苦しかった

 

いのちより大切なものがあると知った日

 

生きているのが嬉しかった

 

 

(星野 富弘氏)

 

 

昨日、星野氏の訃報を知り、

暫し心が止まってしまいました。

 

 

星野氏は元中学校の体育教師でしたが

鉄棒の模範演技時に事故に遭いました。

 

 

身体の自由を失うこととなりましたが、

口に絵筆をくわえて

沢山の作品を発表されてきた

とても有名な方です。

 

 

 

 

 

 

子供の頃、母が買ってきた

彼の本(絵画詩集)を、

 

小学生だった私は

何度も開いた記憶があります。

(普段、本を全然読まない子だったのに・・・)

 

 

 

そして、忘れもしない19歳の夏

 

 

 

旅先でこの詩に出会い、

胸を鷲づかみされたのです。

 

 

 

その時は作者の名前が分からず、

ずいぶん時が経ってから思い出し、

調べてみたところ・・・

 

 

星野富弘さんのお名前が

ヒットした、

何とも言えない気持ちになったことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

あの時、

(実はヒッチハイクの旅の途中チョキ

一緒にその詩を読んだ友人のうちの一人が、

 

 

「いのちより大切なものなんてあるの?」

 

 

と言い、

皆で笑った記憶があります。

 

 

 

でも・・・

 

 

「愛でしょ?」

 

 

と答えた当時の私を含む他のメンバーは、

「愛」を知っていたとは思えない・・・タラー

 

 

 

 

壮絶な経験をし、

それでも現実に向き合い

ありのままを受け入れた

星野氏だからこそ見つけられた

 

 

「いのちより大切なもの」

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

私も母になり、

「いのちより大切なもの」

を知りました。

 

 

言葉にすると

なんとなく軽く聞こえてしまいそうですが、

心が「知った!」という方が正しいでしょうか・・・

 

 

 

母になると、命の重みを知りますよね。

 

 

 

わが子の命は勿論、

自分自身の命も

それはそれは尊いものに

感じられるようになりますキラキラ

 

 

 

動物の出産シーンでも、

涙が溢れるようになったのは、

きっと私だけではないはず!!

 

 

 

こんな時代だから尚更強く思います。

 

 

 

いのちを大切に生きたい。

 

日々を丁寧に生きたい。

 

 

 

 

 

 

 

日々の忙しなさの中で

意識して立ち止まり、

丁寧に心で感じる時間を持つと、

 

 

当たりまえに感じていた日常の光景が、

とてつもなく尊いものに感じられるんですよね。

 

 

そんな時間を持つことを習慣化すると、

人生が「豊か」なものに変わっていくというピンクハート

 

 

そんなステキな習慣を作ることができる

英語で楽しむママとベビーのヨガは、

全国オンライン他2箇所

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です↓

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

美しい言葉、

心が震える言葉は、

ずっとずっと生き続けるものですね。

 

星野氏の力溢れる言葉たちに

改めて感謝です。

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー