子どもから学び、子どもにお返しする | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

子どもから学ぶことって

多いですよねニコニコ

 

 

昨日も、長男(小6)が

朝登校する前に

「わーアセアセ1年生のお世話間に合わないー。」

と言うので、

 

 

 

「朝のお手伝いって必須なの?」

 

と聞くと、

 

 

 

「そう言うわけではないから

(1年生のお世話に)

行かない6年もいるけど、

 

オレが1年の時に

6年生に沢山手伝ってもらったからさ。

 

と息子。

 

 

 

母、感動〜おねがい

 

 

 

 

 

 

 

私:いいね〜。【恩送り】ってやつだね。

 

 

すると、

 

 

息子:何それ?

 

 

私:誰かに「やさしさ」をもらって

その人に「やさしさ」をお返しするのは

【恩返し】だよね?

 

いただいた「やさしさ」を

その人にではなく、

他の誰かに捧げることが【恩送り】だね。

 

 

息子:おぉ、そうだね!!!!

行ってきまーす!!

 

 

 

 

何気ない朝の会話でしたが、

私は息子の思いに心打たれ

大事なことを思い出させてもらいました。

 

 

「素晴らしい」

 

とか

 

「やさしいね」

 

 

とかで済ませてしまいがちな

忙しい朝の時間ではありましたが、

良い会話にするチャンスを

逃さなかった自分にハイタッチ👏笑

 

 

 

 

 

子どもの言動の裏には

沢山の「やさしさ」や「希望」が

詰まっているんですよね。

 

 

 

私達大人は、

日々のタスクに追われて

そんな大事なことを忘れがちだったり...

子どもから学ぶことって、本当に多いです。

 

 

そんな時、お返しに

心に残る言葉を贈ることができたら

最高ですよねウインク

 

 

 

 

私は、良い言葉に出会ったら

家族に伝えることにしています。

 

 

彼らの心に響くか響かないかは関係なく、

 

「(ママが)

すごく良いなと思う言葉に

出会ったから聞いてくれる?」

というスタンスで行くと、

いつも快く聞いてくれます照れ

 

 

 

そして、予期せぬ場面で

 

「だって、ママが前に言ってたじゃん!」

 

なんて、私に返ってくることがあるのですキラキラ

 

 

 

親子、家族間で

「恩」が巡り巡るという幸せ♡

 

 

 

(クラス風景)

 

 

 

小学生の心にも響くくらい

わかりやすい表現で

人生が輝き出す言葉に出会う時間を

ヨガにプラスしました!!

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガ

ヨガ(60分)+座学(20分)クラス

です。

 

 

ヨガの教えをベースとし、

子育てに活きる「美しい言葉」に

沢山出会う旅とでも言いましょうか♡

 

 

 

image

(クラス風景)

 

 

そして

 

「良い話を聞いた!」

 

では終わらず、

 

 

日常生活の中で実践すること

(たとえ思うようにいかなかったとしても

そこには大きな大きな成長がある!!)

 

 

我が子に、パートナーに、

親、きょうだい、友人に・・・

自分の言葉で伝えるなど

 

小さな宿題も出るクラスです。

 

 

毎回、ママたちが心を割って

話してくださることで、

お互いに得るものが多く、

いつも感動の嵐です。

 

 

image

(クラス風景)

 

 

 

ありがたいことに

5月も満席となりましたが、

月に1回開催の体験会は若干空きがございます。

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

息子たちが小さかった頃、

虫を飼っては天国へ・・・

を何度も経験しました。

 

 

その度に

ポロポロ涙を流す姿に胸を打たれたっけ。

 

 

子どもから学び、

子どもにお返しする

 

 

そんな場面を、

できるだけ見逃さないようにしたいですね♡

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー