【懺悔】息子の友達を泣かせてしまいました・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽
全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

実は私・・・

昨日、次男(小3)のお友達を

泣かせてしまいました笑い泣き

 

 

昨日は今年度初の授業参観。

新しいクラスで

皆が楽しそうに算数のゲーム楽しんでいた時です。

 

 

 

息子の友達が、

(私も何度かお話しをしたことがある男の子)

後ろに座っている友達に

 

「それ、プリント反対だよびっくりマーク

 

と、裏表が逆であることを

何度も何度も、

割りと強めの口調で言い続けていたのです。

 

 

 

私の目の前だったので、ふと見ると

間違えているのはその子の方でした。

 

 

 

 

あまりに何度も強めの口調で

言い続けていたので、

 

「〇〇君のプリントが

逆になってるよ。」

 

と、こっそり伝えたところ、

 

 

「はー?違うよピリピリ

 

 

と返ってきました。

 

 

 

が、

 

 

その後すぐに気づいたようで、

それまで楽しくノリノリで

ゲームに参加していた彼が、

 

急におとなしくなり

泣き出してしまったのです滝汗

 

 

 

 

 

 

私ーーーダッシュ

何てことしてしまったんだーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

我が家の次男と似ていて

普段から強気の子

(親しみを込めての褒め言葉です!)

 

 

でも、

これは勝手な私の思い込みでしたし、

私の言動は【超】が付くくらい

おせっかいで迷惑なものだったと

瞬時に大反省会アセアセ

(心の中で)

 

 

 

たった1つ良かったことは、

私が謝り方を知っていたことです。

 

 

「知っている」って、最強だな

と実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、息子の友達も

すっかり機嫌を戻してくれてホッとしました。

 

 

ママ達、絶対に試してみて!!な謝り方

 

 

については、明日お伝えしますね。

 

 

 

お察しの通り、

私はしょうもないミスを年がら年中やらかします。

そして反省会。

 

 

でも、その度に

ヨガで出会ってきた素晴らしい言葉たちの中から

「今」必要な言葉を

さっと頭に浮かべる力がついてきました。

 

 

 

(ヨガって、こういうポーズだけでないのです!)

 

 

 

「知識」というものは、

実体験を通してはじめて

「知恵」に変わるもの。

 

 

 

子育ての中で、

山ほど失敗してきた(いや、現在進行形アセアセ

私の経験を、クラスで赤裸々にお伝えしています。

 

 

「知っている」というのは

最強の安心剤で、

ママ達も興味津々で聞いてくださいます照れ

(感謝~)

 

 

 

そんな、英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中♪

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

「この子のため」

 

と思ってやることは、

むしろ迷惑行為になることが多いものです・・・

(反省)

 

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

4月22日(月)10:00~11:00

5月20日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

4月4日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月18日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月25日(木)10:00~11:00(体験会)残1組!
 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー