マタニティヨガの凄い "力" | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽
全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

なかなか自分のことや赤ちゃんに

気を向ける余裕がない中で、

めぐみさんとの(ヨガの)時間は本当に大切な時間でした。

 

 

お姉ちゃんがベビーだった頃に

ママとベビーのヨガに

通ってくださっていたママが、

 

半年間オンラインでマタニティヨガを

受講してくださったのですが、

昨日出産のご報告をいただきました照れ

 

 

美しい写真つきで♡

 

 

 

(写真はイメージです)

 

 

 

もう胸いっぱいで・・・おねがい

 

 

予定帝王切開でいらっしゃったため、

お産の日は私も1日ソワソワしており、

空を見上げながら

「待ってるよー」と心の中で叫んでしまうほどでした。

 

 

 

2人目のマタニティライフで

(おそらく3人目以降はもっと?)

皆さん必ずおしゃることが

 

 

 

「申し訳ないくらい、

(お腹の中の)赤ちゃんと

ゆっくり向き合う時間がない。」

 

 

です。

 

 

 

 

これは、当然私も感じていたことです。

 

 

ですが、

マタニティヨガに通っていた

あの時間だけは、

母子の繋がりをしっかりと感じられる

貴重な時間でした。

 

 

 

次男が生まれ

深夜に病院の授乳室で授乳をしていた時、

置いてあったCDを聞いてみると

やさしいオルゴール曲が流れてきました。

 

 

すると、走馬灯のように

2人で通ったヨガの時間や

長男(当時3歳)が大きくなったお腹に

やさしく触れたり声を掛けてくれた日々が蘇り、やさしい涙が流れました。

 

 

あんなに忙しない日々で、

長男にキーっとなってしまうことも

多かったはずなのに、

思い出は、ただただ優しかったのです。

 

 

 

 

 

私の話はさておき、

先述のママが

 

 

(出産の)前日の夜、

めぐみさんからいただいた音声を聞き、

いろんなことを思い出しながら

大事な最後のマタニティ時間を過ごさせてもらいましたハート

 

優しいいつもの声にとても癒されましたキラキラ

 

 

 

なんて、大感動のメッセージをくだいました(感涙)

 

 

産休に入られる前は

仕事がとてもお忙しく、

体調がしんどそうな時もありました。

 

 

それでも、「思い出を作る!」

という幸せな覚悟が決まっていらっしゃったのが

心から素敵だなと思いました。

 

 

まさに、

 

 

お医者さんや助産師さんに

産ませてもらう

のではなく、

 

自分で産むキラキラ

 

というマタニティヨガの真髄を体現された

最高に素敵なお産でした。

 

 

 

 

こんなマタニティヨガの凄い "力"を

見せてくださったママとの出会いも

ここからでした。

↓↓↓↓

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

オンライン他、現在2か所

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

2人目育児は、

幸せが2倍♡

 

と言われますが、

はっきり言って大変さも2倍ですアセアセ

 

 

でも、上の子の赤ちゃん返りの時の

素晴らしい接し方を予め知っておくことで

幸せは2倍どころか、

そのまた何倍にもなりますピンクハート

 

 

そんなことも学べるヨガ。

愛情と自信を持って、

これからも伝えさせてください。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


3月18日(月)10:15~11:15

 



◎赤羽

(詳細はこちら)


3月 7日(木)3月卒業メンバー限定満
3月 8日(金)10:15~11:15満
3月14日(木)10:15~11:15満
3月21日(木)10:15~11:15満
3月28日(木)10:15~11:15満

 

4月4日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月18日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月25日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー