ママが言いがち! 誤った「ごめんね」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽
全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

ヨガのクラス前後のママ達との雑談は

 

「勉強になります!!

ありがとうございます!!」

 

なことが多々あります。

 

 

 

若いママから

流行りモノ等を聞けるのも

ありがたい機会だったり♡

 

 

 

昨日も、

あるママからこんなお話を伺いました。

 

 

 

「助産師さんに言われました。

ママがベビーに謝りすぎだって。

 

ミルクを作っている間、

ベビーが泣いていると

大抵のママは『ごめんね』って言うけれど

 

ベビーのためのミルクを作っているんだよ!!

『ごめんね』じゃないよね!?

 

 

 

 

 

 

本当ですよね。

 

 

毎日、文字通り "身を粉にして"

全身全霊で育児に励んでいるのに、

自分の体やがんばりを褒めるどころか

いつも謝っているママを想像すると

涙が出そうになります。

 

 

でも、自分も同じことをしてきましたし、

意識しないと

きっと今でも同じことすると思うんです。

 

 

 

「ごめんね」なんて言葉で

自分のがんばりを軽視してはいけません。

 

 

 

そんな時は、

 

ごめんね禁止令

 

を出しましょう電球

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

これから1時間は・・・

今日の夕方は・・・

今日1日は・・・

 

 

といった具合に少しずつ期限をつけて、

絶対に「ごめんね」を発しない

というミッションを自分に課すのです!

 

 

 

ベビーが泣き狂っていても、

 

 

×ごめんね

〇待っててくれてありがとう

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

ママ自身だけでなく、

ベビーもこう言われた方が

嬉しく感じるように思いませんか?

 

 

 

ママトークから

大きなヒントを得ることは本当に多いなと感じます。

 

 

 

でもそれは、

「良いなおねがい」と感じるポイント(価値観)が

似ている者同士だからキラキラ

 

 

ヨガは、面白いくらいに

「心」が美しい人たちが集まります。

 

 

だから、ママもベビーも最高に居心地が良いのですハート

 

 

 

image

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

 

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

image

 

 

 

ごめんねの封印。

 

私も今日1日、心掛けますグー

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


3月18日(月)10:15~11:15



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

2月16日(金)10:15~11:15満
2月22日(木)10:15~11:15満
2月29日(木)10:15~11:15満

3月 7日(木)3月卒業メンバー限定満
3月 8日(金)10:15~11:15
3月14日(木)10:15~11:15
3月21日(木)10:15~11:15
3月28日(木)10:15~11:15



星無料コラボイベント3/15(金)

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー