ヨガの先生は"上から目線"なイメージ?! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

これまで、度々ママとベビーのヨガに

通ってくださるママから耳にしたこの言葉。

 

 

ヨガの先生(インストラクター)って

上から目線なイメージがあるのですが・・・

 

 

 

う~ん。

わからなくもないびっくりマーク

 

 

 

わたしのボディ、完璧でしょ!?

的な??

 

 

わたし、ジャンクは食べません!!

的な??

 

 

わたし、プライベートも

充実しまくってます!!

的な??

 

 

 

正直私も、ヨガ講師に対して

そんなイメージを勝手に

持っていた時期もあります。

(あるよね~)

 

 

 

でも、そんな完璧な講師に

ヨガを習いたいとは思えませんでした。

 

 

 

 

 

冒頭のママ達のコメントに戻りますが、

 

 

ヨガの先生(インストラクター)って

上から目線なイメージがあるのですが・・・

 

 

めぐみさんはいつも

 

 

対等

 

ベビーのママ目線

 

まるごと共感してくれる

 

同じ想いで伴走してくれる

 

 

 

こんな風に言っていただくことが多く、

その度に鳥肌全開で感激しています。

 

何故なら、私自身がそう在りたいと

願っているからおねがい

 

 

 

image

(ベビーもお仲間♡)

 

 

=================

手のかかったベビー/幼児期の子育てから

随分時間が経っているにも拘らず、

私たちと全く同じ目線で

切実な気持ちを代弁してもらえることが

本当に有難いです。

=================

 

 

なんてお言葉までいただき、

大・感・激ですおねがい

 

 

 

しかし、継続ってスゴイですね。

こんなに小さなお教室ですが、

 

 

助産師

看護師

臨床心理士

介護福祉士

保育園園長

保育士

大学教授

日本語教師

管理栄養士

キャビンアテンダント

ファイナンシャルプランナー

フリーアナウンサー

元モデル

現役ヨガインストラクター

・・・

 

 

ざっと書いてみて

改めて驚いてしまうような

肩書をお持ちのママに

どれだけ出会ってきたことでしょう。

(ちなみに、私から職業を伺ったことはありません)

 

 

「す、すごい・・・」

 

今更、口が開いてしまいそうですが、

ママになると

肩書なんて無関係で

皆、同じ"ママ"になるんですよね。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

本当に皆が対等にがんばっているんです。

 

 

どんなに華やかに見えても、

誰しも必ず何かしらの壁にぶつかっているんです。

 

 

それでも、もがきながら日々健気(けなげ)に

ママをがんばっているんです。

 

 

そんなママたちと

同じ時間を共有させていただくと、

苦しくて仕方が無かった

過去の自分が、いつも蘇ります。

 

 

 

そして、ママたちに伝えたくなるのです。

 

 

「子育て」も「人生」も

"楽"で"楽しい"に変えられるんだよ~と。

 

 

私の、沢山の痛~い体験談と共に、

その術を惜しみなくお伝えしている

英語で楽しむママとベビーのヨガクラスは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

 

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

いつも、忘れたくない大切なことを

教えてくださるママたちに

敬意と感謝を込めて、

 

これからも「心に効く」ヨガを

お届けできるよう精進してまいります。

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


3月18日(月)10:15~11:15



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

2月16日(金)10:15~11:15満
2月22日(木)10:15~11:15満
2月29日(木)10:15~11:15満

3月 7日(木)3月卒業メンバー限定満
3月 8日(金)10:15~11:15
3月14日(木)10:15~11:15
3月21日(木)10:15~11:15
3月28日(木)10:15~11:15



星無料コラボイベント3/15(金)

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー